♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

歯ブラシには気をつけなはれと言う話

2019-03-21 19:18:12 | 夕飯

どうもどうも、今日は休みでした
老眼鏡の度数が合わなくなってしまい、買いにいったり、
義父の所へいってみたり、修理のお客さんを待ってみたり、貴重な休みの日はあっという間に過ぎてしまった

で、修理の話ですよ

去年の6月、パナソニックのななめドラム洗濯機を買ったのですよ


乾燥機を使うと、乾燥フィルターに埃がついてしまうので、埃を毎日取らなくてはいけない
フィルターからはホースが伸びていて、そのホースは洗濯機の中につながっているから、乾燥途中の衣類から出る埃で、ホースに埃がついてしまう

そのホースに歯ブラシを入れて、埃を掻き出すと埃が気持ちいいほどついてくるのです

先日は、その埃を掻き出していた
そしたら、歯ブラシがコンコロコーンとホースを伝って下に落ちてしまったのです
洗濯機の外じゃあないよ、ドラムの中

血の気がサーーと引きました

夫が、ドライバーで中を解体してくれようとしたけれど、素人に手がおえるような単純な物であるわけがない

もうお手上げ状態で、どうすることも出来ない

今日修理の人が来てくれて、見事歯ブラシを取って下さいました
あっという間に見事な手さばきでしたわ

毎月2人か3人は必ずありますよと言ってらっしゃいました
買った次の日と言う事も、2週続けてと言う事もあったらしい
あたしみたいな間抜けな人がいらっしゃると聞いて、ちょっとほっとした次第です


歯ブラシは、何も悪くない
悪いのはあたしです
あしからず、、、



チャーシューとか、



豚バラのネギ巻きとか、



ポテサラとか、



お弁当

いつ食べたのか忘れてしまったから、画像だけ

義父も、実家の父も退院しましたっ
ホッ



ホラッ、余程沢山の方が失敗してる、しかも赤字
あわあわパナソニックに電話したら、綺麗な声のお嬢さんが、
「大丈夫ですよ、直るまでは使わないでくださいね」と言う返事が、天使のように聞こえた件

次の日に来てくださったから、ラッキーやった

又ね~


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス人は10着しか服を持... | トップ | 餃子とかアスパラガスとほう... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事