♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

4/8さわらの竜田でお弁当

2015-04-08 10:08:05 | 弁当

おはようございます
寒い朝です

昨日は陶板浴に行き、スッキリ気持ちよく過ごしてきました




今日のお弁当は、



さわらの竜田焼きは、下味をつけておき今日は小麦粉をはたいて揚げ焼きにしました
しっかりめの味が、御飯のすすむお弁当になりました、、、のはず

ジャガイモグラタンにした時に、潰したのを残しておき、今日は丸めて小麦粉はたいて焼き、甘辛味で仕上げました

あとは、長芋の千切りをバターで炒めたものと、ゆで卵を入れたら完成です

が、朝から3個も火を通したから思いのほか時間がかかってしまった

今週のフルーツは「リンゴ」です

昨日のお弁当は、お休み
もうねえ、「明日は仕事で外に出るからお弁当いらないよ」なんて言われちゃったら、レパートリーが少なく毎日綱渡り状態の為、嬉しくってさっ



一昨日はこちらなんですが、野田琺瑯のお弁当箱は回りについてしまう衣やおかかのかすが目立ってしまう為、汚くなってしまう
これはあたしの詰め方が雑な為、仕方ないけど美味しそうに見えない
ショボン



長芋に豚バラを巻き、塩胡椒で炒めただけのシンプルな味と、
イカフライ
モヤシとほうれん草のおひたし
卵焼きで完成です





一昨日は新じゃがのグラタンと、



塩鯖でした

で、今日は「結婚記念日」なんですよ
驚きの26周年、早いもんです

26年前は、朝から大雨
家を出る頃はザンザン降りだったのに、式が始まる頃には雨が止み晴れました
その時式場の目の前の桜は、祝ってくれるかのように満開でした
今日も、当地方は満開

23歳の子供でした

夫、覚えてるかなあ


籍を入れたのは26年も前で、言葉で言い尽くせない色々な事があり、少しずつ亀の歩みのように本当の夫婦になるもんだなあと、感じる今日です
20年後の今日は、どう感じてるんだろうね
それまで、お互い元気でいなくちゃね


人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/5ほうれん草とベーコンと卵... | トップ | 4/8納豆蕎麦 »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事