♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/11簡単夕ご飯

2017-09-12 11:30:44 | 大分での生活

昨晩はエアコンを入れて寝ました
どうにもこうにも蒸し暑く、体の中で石炭を燃やしているような不快さで、
きかんしゃトーマスのようにポッポーと走りだしそうな気分でした

大分が暑いのもあるけど、もちろんそれだけではなく、
年齢的な物がもちろんあるわけで、気分も体調も優れません

去年までは冷え症で、真夏でもレッグウォーマーと腹巻きが離せなかったのに今年はとにかく暑かったのでした

さて、雨も上がった
上向いて、腕振って歩いて来よう
おちこんじゃいられない

滋賀県の皆さまは、セカセカしていてイラチで性格的に強い人達が多い為、外に出ると身構えてしまうのだけど、
大分の方達は、静かで優しくおっとりとして、見知らぬあたしにまで優しくしてくれるのがすごく良く分かり、
こちらに来ると、自分自身もおっとりするような気持ちになってしまいます
通りすがりの人の、ほんのちょっとした優しさが、心にグッと来てしまうのです



野菜も安い
お肉も安い



野菜をたくさん買ってきて



と言ってもいつもの夕飯でした


最後の最後まで大分に来ようか迷っていたのですが、
無理やり連れてきてくれた夫の優しさにも、感謝です
後ろ向きブログでごめんチャイ

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10「藤堂志津子」さんの「... | トップ | 9/12サツマイモご飯で夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

大分での生活」カテゴリの最新記事