♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

今週の夕飯色々

2022-12-24 23:28:15 | 夕飯

元気ですよ~
先日アルバイトが契約完了しました
ハードな日々でしたが、ホッとしてます
元気に楽しく最後まで完走できました

夕飯画像が溜まりにたまってます



頂き物の上物の讃岐うどんです
冷蔵庫に入っていた野菜を総動員です
どんこ椎茸、エリンギ、ブロッコリー、カニカマ、ちくわを天ぷらにして、
上には、辛味大根を下ろしてトッピングしました

辛味大根は、福井市で冷たい越前蕎麦を頼むと、よくついていた大根です
かーなーりー辛いけど、甘味がある深い味わいの美味しい大根で、
近くの産直で見つけたのでお買い上げ

おうどんが茹で上がるのと、出汁が出来るのと、
天麩羅が揚がるのが同時に出来て、熱々を美味しく食べられました







回鍋肉のようです



ツヤツヤに光るイワシがめちゃ美味しそうで買ってきたのだけど、
脂があまり無くて、パサッとしたイワシでした

ブロッコリーと、里芋、牛肉のみそ炒め
里芋は焼き過ぎかなと思う位まで火を通すと、美味しくなりました

夕飯画像が溜まっていると言いながら、そうでもないな
撮ってないのもあるようです



最近お気に入りのセブンイレブンの金のバームクーヘンを、
グリルで焼いて、



蜂蜜を掛けてみました
外側がカリッとして、中はシットリでめちゃくちゃ美味しかった



友人から手作りのパイを頂きました
「メリークリスマス、イシ子ちゃん」と家まで届けてくれました
ありがとう

胸肉とホワイトソースのパイでした
ニンニクがふんわり効いて、とっても美味しかったです

明日は日曜日
年末でバタバタしますね
皆様、健康に留意して元気に乗り切りましょうぞ

世界中の子供達の幸せを願ってやみません
メリークリスマス

素敵な夜をお過ごしくださいませ

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯画像が溜まってきました | トップ | 12/24ブロッコリーとスナップ... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事