♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/24ブロッコリーとスナップエンドウの炒め物の夕ご飯

2022-12-25 21:08:50 | 夕飯

家庭料理ランキングのカテゴリーの皆様の昨晩の夕飯を拝見してみると、
クリスマス感満載のキランキランで華やかな画像ばかりですが、
我が家の夕飯は、いつも通りの夕ご飯です

初老夫婦二人だけの夕ご飯は、チキンもケーキも何もないですが
地味ですが滋味深い夕飯となりました



早くも春の野菜、鹿児島県産のスナップエンドウを見つけました
甘い美味しいブロッコリーと豚バラ肉と炒めました



どんこ椎茸は、我が家の定番マヨソースを作ってチーズを乗せてグリルで焼きます
チーズが落ちて、カリンカリンに焼けた部分の美味しい事よ

年末の日曜日はあっという間に終わりました
お正月まで1週間を切りました
気になる家の中のモロモロをどこまで出来るのか分からないけど、
焦らず優先順位の高い所からする事とします



義父の家に行く途中にある苺農園の自販機で買いました
いつも買う所と違う苺農家さんです
ビックリする程大きな甘い苺でした
最近の苺は、一昔前と比べると驚くほど大きくなってきてるね



朝から大忙しでバタバタして、
「忙しいんだよ」と言ってた割には
久しぶりに餡子のフランスパンを焼きました

餡子がこぼれる位沢山詰めました

いい一日でありました

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の夕飯色々 | トップ | 12/25ロール白菜の夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事