♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

大分旅行記1/13前編

2015-01-17 18:54:38 | H27、1/11~1/14大分旅行記
大分旅行記の続きです

当日は夕方に予定があるだけだったので、のんびり起きました



あたしが食べたのは、手前にある「アン生」
生クリームとアンコが入ったパンです

ヨーグルトも食べました

前日入ったお風呂がとても残念だったので(温泉だと思って入ったのに普通の大きなお風呂だった)、今日は別府に行こうと鼻息粗く、意気揚々と出かけた先は、
棚湯で有名な杉の井ホテル
ここは、別府の温泉を紹介するテレビや本で必ず一番に紹介するような、有名な温泉ホテルなのです
しかし、どうも様子がおかしいのです

やたら工事車両があちこちに止まっているは、工事現場で働く人達が忙しそうにしていらっしゃるし、、、、
ホテルに入ろうと思っても自動ドアが動かず入れない
中は暗い

ここでも鈍いあたし達は、実は入れないと言う事に全然気付いてないのでした
ショボン

そしたら中からホテルマンが出てこられ「今週一杯は全面改装の為入れません」

「SHOCK!!!」

「えーーーー!!そうですか!!」
たぶんあたしは、すごく悲しそうなショックで倒れそうな顔をしていたと思います

ホテルマンがもう1人中から出てこられて、2人ですごく謝ってくださいました

「イヤイヤ、あなたは何も悪くはございません、ごめんなさい、大変ご迷惑をおかけいたしました」とションボリ帰ってきたのです



しかたない




夫は、特製味噌ラーメンを食べ




あたしは、柚子塩ラーメンを食べ、作戦会議

九州はとんこつラーメンが主流ですが、こちらは札幌のラーメン屋さんの支店らしく、美味しい味噌ラーメンを食べられました


大きめのショッピングセンターの本屋さんで、立ち読み

向かった先は、柴石温泉(しばせきおんせん)



閑静な山間にある、とても風情のあるいいお風呂でした



早い時間だったため数人しかいらっしゃらず、地元のお姉さま達がしゃべっているのを聞きながらのんびり浸かりました

静かな小さい小さい温泉は、あまりにも気持ちよく、嬉しくて楽しくて幸せで、涙が出てきました

こちら市営の為、わずか210円で入れます





紺碧の空

続く

人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16帆立と肉シュウマイのフライ | トップ | 1/17雪だ »
最新の画像もっと見る

H27、1/11~1/14大分旅行記」カテゴリの最新記事