♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

11/2里芋と牛肉のみそ炒めの夕ご飯

2022-11-03 21:49:44 | 夕飯

いい天気になりました
あれもこれもとしていたら、あっという間に一日が終わってしまいます

生協で、お弁当用に冷凍チンするだけの蟹クリームコロッケ10個入りをお買い上げしたと思ったら、
揚げないといけない蟹クリームコロッケでした

自分のお弁当を作るのに、朝から揚げ物を作るだなんて、
とても考えられない
もう仕方ないので、10個を全部揚げてしまい、
1個ずつラップにくるんで冷凍しておきました
揚げ立てのコロッケが美味しすぎて、3個も食べてしまったら、胃がもたれてしまいましたよ
結構大きなコロッケでした
(;´д`)トホホ



里芋が沢山出回り始めましたね
白くてねっとりした、いい里芋でした
里芋を焦げ目がつくまでしっかり炒めて、牛肉を足し味噌味で仕上げました
最後にネギを絡めました

豚肉とエリンギと舞茸の炒め物
お値段安定のキノコ類は、安心して買えるね

今日買い物に行って、おかっぱ頭が可愛いサランラップを久しぶりにお買い上げしたのだけど、
100円も高くなっていて、頭がクラクラしてきました

明日は金曜日、元気に参りましょう

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここの所の夕ご飯 | トップ | 11/3牡蠣フライで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事