♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

夕飯二日分

2021-10-30 17:39:46 | 夕飯

夕飯画像が溜まってきました

旅行に行く前日の日曜日の夕ご飯です



干しカレイと、
サラダとお味噌汁



トマト、豚バラ、卵の炒め物
牛肉で炒めても美味しいけど、豚バラ肉も美味しいです

朝8時に家を出ようと思うと、朝が慌ただしいので早めに休んだ日曜日でした




昨晩の夕飯です

お金を沢山使ったし、家にあるもので何とかしようと
カスカスになってきた脳みそをひねって作った夕ご飯

実家から貰ってきたピーマンも随分減ってきましたが、まだあるよ
大根は、湯がいてしっかり火を通してから、炒めました
バターと醤油と砂糖の味付けです

月曜日の朝、食べておかなければ悪くなってしまいそうなバナナがあったので、机の上に置いておいたのだけど、
食べる時間が無くなってしまった為、野菜室に入れて出発したのです
帰って来た夕方、食べなければと思って野菜室を見たけど無いのです
冷凍庫の中も見たけどない
何処を探してもなく、結局食べてから出かけたとしか思えない事態になったのです
が、食べた記憶が全くない

持って行くお金ですが、
殆どをペイペイで支払いをしているしカードもあるから、現金はそんなに持って行かなくてもいいかなと思った為
あまり現金を持たずに出発したつもりなのです

帰ってから、いつも仕舞っている引き出しを見たら、置いていったはずの現金がないのです
青くなって探しても、どこにもない
でもよくよく考えたら、現金で払っている所は案外あって、
計算してみたら、元々持っていたお金と一致した事が判明
収支はあっていたのです
が、何が何やら本当のことが分からなくなってしまって、自分の頭がおかしくなってしまったと感じる
50ホニャララ歳

半分ボケ老人です



セブンイレブンの、新発売のコーヒー
旅行中は、こればかり買ってました
お気に入りです

又ね~

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月長野・京都旅行記... | トップ | アップルハニートーストの朝... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事