伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2018年度 日ロ強化合宿

2018年05月06日 19時49分35秒 | その他イベント
日ロ強化合宿
【日時】平成30年5月3日~5日
【場所】岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場
【参加者】Teppei, Ken, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei

ゴールデンウィーク後半の三日間、中学生以上の選手を対象とした強化合宿が開催されました。
当クラブの中学生選手は全員参加し、三日間、スケート練習はもちろんのこと、食事、練習記録の取り方、選手同士のコミュニケーションなど、多くのことを学んできました。
今回の合宿は、選手のレベル差が結構大きかったようですが、日ロのコーチ陣が良いメニューを組んで頂けたお陰で、それぞれのレベルで何かしら得られるものがあったようです。
参加した選手たちは、ぜひ習得した技術、知識をしっかり定着させられるように、今後の練習も頑張ってほしいです。
さらに、学んだことをチームへフィードバックして欲しいですね。
(早速5/6の練習で取り入れてくれていたので、嬉しく思います)

夜の宿泊先での食事も練習の一環で、沢山食べさせていただけたようですが、撮影班が潜入できず、写真はありません。

また、日ロ合宿に参加できなかった小学生メンバーと有志で、伊丹スピードクラブと仲間たちの合宿を並行して行いました。
そちらについては、別記事にて。


■5/3(木)
朝方まで大雨が降り続いており、リンクは水浸しでした。
クリスタルパークの係の方と共に父兄でかっぱぎしましたが、結局はお日様が出るまで乾きません。
スケジュールを変更して、選手同士で練習方針を打ち合わせしたようです。
滑走練習は14:30頃からでした。

まずはランニング、体操から。



アップ




■5/4(金)
朝の8:00からランニング開始、夕方までみっちり練習していました。

朝の体操・ランニング



アップ




ペース走(と思います)。MoekaとYuzukiが先頭を引いています。



練習合間の伊丹女子3名。可愛いですね。(なお、「可愛い」というと変態呼ばわりされます。どうしたものでしょう)


100m走練習。伊丹スピードクラブの課題です。









■5/5(土)
あっという間の最終日だったのか、苦痛の末の最終日だったのかは分かりませんが、ともあれ皆充実した表情を浮かべていました。
最終日に残念なことに、ブリザードクラブの新井選手が転倒する事故が起きてしまいました。
ダメージが大きく救急車で運ばれる事故で、見てる我々も心配になりました。
(後から伺うに、大事には至らなかったとのことで、少し安心しました)

三日目朝もみっちり体操から始まりました。






アップ。伊丹スピードクラブのメンバーもしっかり先頭に出ました。




コーナー加速走。この後、Arai選手が転倒してしまいました。


解散時、脇スピード委員長からのお話。


クリスタルパークの「インスタ映えスポット(すいません、勝手な仮称です)」で、合宿参加者の記念撮影


子供合宿参加者も一緒に。


伊丹女子。本当に可愛いですね。(なお、「可愛い」というと変態呼ばわりされます。どうしたものでしょう)



再来週には、またこの地で全日本ロードが開催されます。頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿