伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2023/12/9(土)、2023/12/10(日)、2023/12/16(土)、2023/12/17(日)伊丹練習

2023年12月17日 16時13分53秒 | 活動予定/活動記録
12/9(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~9:00
参加:Kanta, Mizuki, Utana, Riku, Ikkei, Haruka, (体験)Suzuna
指導:O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・20周ペース走×2
・スタート
・FL2周×5
・ダウン


12/10(日) 伊丹リンク練習
時間:9:00~11:00
参加:Kanta, Mamoru, Mizuki, Utana, Riku, Ikkei, Haruka, (体験)Suzuna
   (ゲスト)Yuria, Ken, Kairi
指導:Iコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・4周×3(ストップスタート&FLを交互に)
・追い抜き
・ダウン

ゲストも多く、にぎやかな日曜日でした。
これだけ人数がいると練習にも勢いが出て嬉しいです。
Yuria選手やKenからも、もろもろとアドバイスが貰えたり、良い環境だなと思います。


12/16(土) 伊丹リンク練習
時間:8:00~11:00
参加:Kanta, Mizuki, Mamoru, Utana, Riku, Ikkei, (体験)Suzuna
指導:O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・FL2周×2
==以降、一般営業中==
・コーナー練習
・追い抜き
・15周フォーム練習
・FL1周×2
・ダウン

早朝5時ごろまで降り続いていた雨の影響で、7:00前に集合してから8:00までリンク整備に費やしました。
これが真冬の極寒なら、まず絶対に乾燥しませんが、この日は12月中旬にも関わらず異常に暖かかったため、割とすぐに乾燥しました。
そして、伊丹リンクは雨上がりのほうが、路面が綺麗になるのでコンディションはいいです。好記録が連発しました。

まずMizuki。これまで14.0の壁を破れず、13秒台は一度も出したことがありませんでしたが、急に13.5, 13.6を連発。壁を突破するにしても、このレベルの子が急に0.5も速くなるとは、一同、超驚きました。
Utanaも14.7がでましたし、14秒台連発で良い調子でした。
Kantaは当たり前のように13秒台を出すようになってきました。今後は13秒台前半を狙いたいし、諸先輩方のように12秒台も出したいですね。
Rikuの16.6も自己新記録ではないでしょうか。特にRikuはこの2か月くらいの間、練習するたびに記録を更新している感があります。成長曲線の上達期間真っただ中という感じです。

占有練習は1時間しかできなかったので、その後の営業時間中にも練習を行いました。
土曜日の朝は割と一般のお客様は少ないのですが、この日は暖かったおかげか、割とお客様も多く、最初はリレーをしようと思っていましたが、実施不能で断念しました。


12/17(日) 伊丹リンク練習
時間:9:00~11:00
参加:Syunsuke, Kanta, Mamoru, Mizuki, Utana, Ai, Ikkei, (体験)Suzuna, Syokai, Syorin
   (ゲスト)Ken
指導:Iコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・スネーク~アップ
・30周ペース走×2
・FL2周×3
・ダウン

前日から12℃も低い、急激な冬日となりました。
気温が低いうえに風も強く、タイムがどうのこうのというコンディションではなかったため、基本的にはフォーム練習重視で実施しました。
Kenが色々と後輩たちにアドバイスしてくれるので、助かります。

また、この日は二人のゲストが参加しました。スケーティングはまだまだ粗削りながら、今後も頑張りたいとの事で楽しみです。
同時にいたみローラースクールにも申し込みされていました。熱心ですね。

参加者多数でした。


Iコーチが体験部員たちを内リンクで指導されました。


アップ


Ken


Syunsuke


Kanta


Mizuki


Mamoru


Ai


Utana


Ikkei


Suzuna
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/2(土)、2023/12/3(日... | トップ | 2023/12/23(土)、2023/12/24(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事