伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2018/1/20(土)伊丹練習、2018/1/21(日)猪名川陸トレ

2018年01月21日 22時49分57秒 | 活動予定/活動記録
1/20(土) 朝練~自主練
時間:7:00~11:00
参加:Teppei, Simon, Ken, Saya, Riko, Moeka, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Akane, Akiha, Kazuki, Kanta
指導:O

【陸トレ】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・50周ポイントレース風
・30周追い抜き
・30周レリミネーションレース風
・定姿勢
・スタート
・ダウン
【スケート(ビギナー)】
・アップ15分
・基本滑走練習
・定姿勢
・スタート
・ダウン

先週よりはマシだったものの、やはり寒かったですね。
コーチ陣少数のため、上級チーム側は主にTeppeiが中心となり練習しました。

基本練習


スタート練習。Simonがちびっ子に見本を見せました


上級者がスピードを上げた練習をする際、ビギナークラスはリンク外で基本練習を徹底しました。






1/21(日) 猪名川陸トレ
時間:12:00~14:30
参加:Ryo, Ken, Riko, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Hiroki, Akane, Kazuki, Kanta
指導:Iコーチ, Mコーチ

【陸トレ】
・ウォーキング
・準備体操
・ランニング 4km
・30mダッシュ10本
・ジャンプ
・大縄跳び
・ダウン 1km

この日は伊丹リンクの初心者スクールがあったうえ、団らんの日が重なったためリンクでの滑走練習ができませんでした。
従い、ちょっと久しぶりなのですが、持久力強化およびダッシュ力強化のため、陸トレを集中的に実施することにしました。
スケートなら4kmは大したことない(速度によりますが)ですが、走るとしんどいですね。
特にビギナークラスにとっては、4kmランは未知の領域だった模様で、なかなかしんどそうでした。
しかし、クラブメンバーで一緒に練習すると少々しんどい練習も身が入りますし、楽しめます。皆、真剣に楽しみました。
特にこの辺りが当クラブの良いところじゃないかなと思います。

ダッシュもやはりというか、スケートと特性は一緒ですね。スケートで短距離が速い選手は走っても速いです。長距離も同じでした。

猪名川河川敷。とても良い陸トレ環境でした。(スケートできれば最高なんですが、それは無理でした)


ランニング。最初は相当ゆっくりなペースで走り始めました。


ダッシュ練習







親子対決(笑)。順位は内緒です。


階段ジャンプ


ビギナーは階段ジャンプが上手くできないので、陸地ジャンプ


大縄跳び。盛り上がりました。



大縄跳び。Yuzuki凄い飛んでますね。


勝ち抜け戦を制したのはRyo。思いっきりブーイングを受けていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿