伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2018/1/27(土)陸トレ、2018/1/28(日)伊丹練習

2018年01月28日 22時20分16秒 | 活動予定/活動記録
1/27(土) 陸トレ
時間:9:00~11:00
参加:Ken, Riko, Moeka, Genta, Kohei, Chikako, Akane, Akiha, Kanta
指導:O谷コーチ

【東緑が丘センター陸トレ】
・階段昇降10分
・立ち姿勢練習
・片足基本姿勢
・アームスイング
・座学(重心位置、ウィール選択方針など)

この日は全国的に大雪で、伊丹も大雪とまではいかないものの積雪で滑走は不可能でした。
少し久しぶりにO谷コーチに来ていただき、陸トレを実施しました。
ビギナーたちは最初の階段10分がしんどかったようです。(先輩たちは割と楽勝そうでした)
その後、本当に基礎的(基礎というか、コア)な、立つところから指導頂き、とても良い練習でした。
ちゃんと理解したうえで、日ごろからより意識していくことで、スケートに繋げていきたいですね。

朝の伊丹リンク。うっすらと雪が積もっています。


いつもの会館でO谷コーチより指導。


Kanta。よく話を聞くようにしましょう。


Chikako


Riko。むしろKoheiの顔が良いです(笑)。そーいや最近変顔しませんね。


Moeka。最近随分と大きくなってきました。


Akiha。結構上手です。


Akane。いい感じ。それで滑れるようになりたいですね。


Genta。最もこの練習が効果的ではないかと感じました。日ごろの欠点が顕著に出ました。


Kohei。「見本見せろよ」とプレッシャーを受けて、なんか緊張してました。


Ken。思いのほか上手くなかった。もっとこの練習をしたほうが良さそうです。



1/28(日) 公式練習~自主練習
時間:10:00~14:00
参加:Ryo, Teppei, Ken, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Hiroki, Akane, Akiha, Kanta
   Kira選手
指導:Iコーチ, O谷コーチ, Mコーチ, O

【陸トレ】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ10分
・30周
・定姿勢
・50周ポイントレース
・定姿勢
・ダウン
【スケート(ビギナー)】
・定姿勢
・片足滑走
・ダウン

【自主練(ランニング)】
・坂道ダッシュ5本
・リレー2本

この日も寒かったですが、前日に比べると随分とマシでした。
2日続けてO谷コーチにお越しいただき、ビギナーを直接指導頂きました。
上のクラスはIコーチ中心で、熱い練習を行って頂きました。

練習後、予定ありで帰った数名を除き、多数のメンバーが近場の公園までランニングに行きました。
主にダッシュ系の練習をたくさん行いました。


11:00までのスクールの時間帯にストレッチを重点的に行いました。



アップ。この後、Ryoは発熱でリタイア…。皆さん体調には気を付けましょう。



50周ポイントレース。スタート。


50周ポイントレースの最後。MoekaとYuzukiがスプリント対決しています。この二人は本当によく張り合います。


O谷コーチがビギナーの指導をしてくださいました。ビギナーも随分と様になってきました。


滑走練習後の自主練。近場の公園で坂道ダッシュしました。Teppeiはやはり嬉しそう。


対決系も。燃えますね。



リレーを行いました。負けチームは罰ゲームで腕立て伏せ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿