伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2015/2/28(土)伊丹練習、2015/3/1(日)ドラゴン公園陸トレ

2015年03月01日 21時29分08秒 | 活動予定/活動記録
2/28(土)
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Kurumi, Ken, 豊中ランナーズ部員
指導:O谷コーチ
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・75周×1セット
・低姿勢
・100周×1セット
・ダウン

今週もO谷コーチが指導に来てくださいました。
美味しいお土産まで持参してくださり、子どもたちは美味しいと喜んでいました。
お礼を言いに行った伊丹のちびっこ達は「緊張した~」とのことでした(笑)。

時間:9:00~11:00
参加:Teppei, Ken, Moeka, Toshinobu, Yuzuki, Kohei
指導:O
練習:
【自主練習(Teppei, Ken)】
・追い抜き
・リレー
 (豊中ランナーズKohei選手を中心に)
【準備体操(Moeka, Toshinobu, Yuzuki, Kohei)】
・ランニング
・ストレッチ
・棒人間
【スケート(Moeka, Toshinobu, Yuzuki, Kohei)】
・棒人間滑走
・クロス
・片足滑走
・外周滑走

この日は土曜日の朝ながら一般のお客さんで賑わっていました。
ちびっこ達は基本的内リンクで練習するのですが、一般客の間を縫って練習せねばなりません。
まだまだ上の選手から見れば、遥かに遅いのですが、それでも一般客から見ると「プロ」に見えるらしく、「あの子達無茶苦茶速い!」といった声も聞こえました。

リレーでしょうか?カッコイイ写真をYuzukiパパが撮ってくれました。


追い抜き


練習中の一コマ。TeppeiとKen。



ちびっこ達の外周滑走。何だかいつも楽しそうな顔をしています。




3/1(日)
時間:9:00~11:00
参加:Kurumi, Ken, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Simon(豊中ランナーズ), Sion(豊中ランナーズ), Natsuki(体験入部), Chikako(体験入部)
指導:Iコーチ
練習:
【陸トレ】
・準備体操
・ランニング
・ラダー
・ジャンプ(スケートフォーム)
・スタートダッシュ
・腹筋
・背筋
・腕立て伏せ
・体幹
・柔軟体操
・ランニング

大変悲しいことに、先週雨天により今週に延期になったスピード記録会でしたが、今週もピンポイントで日曜日が雨…
今年度のスピード記録会は中止となってしまいました。悲しい…
仕方ないので、雨天時でも阪神高速の高架下で雨をしのげる「ドラゴン公園」で陸トレを実施しました。

またしても体験入部のNatukiとChikakoが参加しました。
結構しんどいメニューだったと思うのですが、二人共最後までやり遂げました。
ちょっと体験の子達にやらせすぎかな??とも思ったのですが、やる気のある子にブレーキを掛けることも無いかと見守っていた所、
ランニングも先頭グループでゴールするなど、凄い頑張りを見せてくれました。

他の子たちも笑顔が溢れ明るい雰囲気でトレーニング実施出来ており、決まって「楽しかった」と言っています。
大変雰囲気が良いクラブになってきていると感じます。ありがたいことです。

なお、何人かはトレーニングが終わった後にドラゴン公園の遊具を満喫していました。別腹なのでしょうか??

ラダー。簡単な動作でも正確に実施することが重要です。


ジャンプ


ダッシュ。Moekaの飛び出しがカッコイイ!



体幹。地味にシンドイです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿