”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2009年08月08日 20時03分08秒 | Weblog
7月8日(土)晴

暦の上では丁度立秋となりました。でも昨日・今日とやっと夏本番です。高校野球も始まりました。でも昔のようにテレビでずっと観戦する余裕もなく動き回っています。朝、車のタイヤを交換してもらうつもりでディラーに電話しましたが、在庫がないと言うことで月曜の朝に持って行き、会社の帰りに取りに行くことにしました。来週は静岡の田舎に同窓会の参加を兼ねて行って来ようと思っています。前回の点検でタイヤにひびが入っているので交換を勧められたのですが、4本換えるとかなり高いので先送りにしていましたが、長距離を走るとなると心配なので換えることにしました。どっちみち次の点検時に交換する予定だったので、ちょっと早くなっただけです。

明日は2週間ぶりにヨットのクルージングに出かける予定です。と言ってもゲストは独りだけになってしまいあまり元気がでません。とりあえず佐久島ぐらいに行くつもりで若干の食糧やらつまみを買ってきました。天気はなんとか持ちそうですが場合によって午後は雨になるかもしれません。いくら僕がハレ男と言ってもそんなに長いことハレばかりでも変ですからたまには少しぐらい降ってもいいかもしれません。今日のような天気だと船の上でもかなり暑くてたまらないのでほんとうは曇り空の方がベストです。

そう言えば2週間前にゴルフも100を切るようになりましたがその後練習もしていません。ほんとうは少しイメージを忘れない程度に練習しておくべきなのでしょうが、暑くて出かける気分になかなかなれません。ここら辺が僕がなかなかコンスタントに100を切るレベルにならない証かもしれません。でも夏はゴルフの練習場もゴルフ場もとにかく暑くて汗だらけで、太り気味の僕としてはたまりません。その点まだヨットの方が風が適度に冷たくて帆走している時は気持ちいいです。特に風上に向かって帆走している時などは最高の気分ですよ。我が家の家内も娘もどうして嫌いなのか不思議です。別に嫌いな人がいてもいいのですが、自分がすばらしいと思っていることを嫌がられるのはちょっと寂しいですよね。だから僕はいままで大勢の人達をヨットに乗せていますが自分から誘ったことはほとんどありません。乗ってみたいと言った人はウェルカムで精一杯のもてなしをしようと努力しています。この年齢になって来ると人が喜んでくれることがなによりうれしいものです。少しでも海の楽しさを知ってもらうことが僕のささやかな願いです。

それでは明日の準備をするので今日はここまでにします。ごきげんよう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする