”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2022年07月28日 16時40分00秒 | Weblog
7月28日(木)
 木槿の花
名古屋に戻って来ました。御殿場の田舎に行っている間にコロナは急拡大です。静岡県でも過去最高の感染者が出ているようです。もっとも私は田舎の家に一人籠っていたので大丈夫だと思います。
田舎では盆の祭壇の片付けをし、花壇や畑の草刈りをして、鹿にやられたエダマメの片付けをし、鹿の被害にあわなかったナス、キュウリ、ピーマン、トウモロコシ、ズッキーニ、トマトの収穫をしてきました。あとは家の周りの土手の植木や雑草の刈込を造園業者に依頼してきました。今まではシルバーや自分を含めた友人などで草刈りをしていましたが、竹や雑木と雑草が繁茂している上に場所が急こう配のため素人ではちょっと困難な状況になってしまい、農協の人に相談したところ造園業者を紹介してもらった訳です。
まぁ田舎では天気さえよければ一日中外で作業をしているので、その都度汗でびっしょりになり洗濯とシャワーは必須です。そのため食事を作る気にはならず、毎日レトルトです。まぁ今回は収穫したトウモロコシを茹でて朝、昼には重宝しました。
まぁそんな中で庭の木槿の花は一服の清涼剤です。

俳句では紅底などと呼ばれていますが、底はほんとうに鮮やかな紅なんです。もっともこの花が萎んでいっぱい下に落ちると大変なんですが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2022-07-29 11:11:18
コロナはごく身近になりました。家族は今のところ大丈夫ですが、友人知人の罹災は普通に聞くようになりました。ワクチン4回目接種しましたが効果のほどは?感染症指定変更を検討してもらいたいものです。
しんさん 名古屋ではお気を付けて!!!
返信する
Unknown (しんさん)
2022-07-30 12:33:25
MMさんいつもコメントありがとうございます。コロナは静岡でも急拡大。今はどこにいてもコロナ注意のようです。まだワクチン4回目は済んでいないし、しばらくは引き籠りです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事