”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2022年11月04日 16時35分11秒 | Weblog
11月4日(金) 晴

 一息ついて

一昨日、昨日は科学館でのボラ。2日連続は初めてだが結構疲れます。明後日も午前も午後も科学館なので今日、明日は一息ついています。先月は毎週1回行っていましたが今月は今週3回、来週1回と月末に1回あるので少々多くなってきました。まぁ12月は3回の予定ですが、いままでのように月2回ぐらいがベストかもしれません。もっとも科学工作のボランティアは子供たちと楽しく過ごせるので自分としては良いのですが、準備にかなり時間が取られるのがちょっと大変です。まぁ何事も楽あれば苦ありで丁度良いのでしょが・・・。

無職の身になって暇を持て余すのかと思っていたけど意外と忙しくしてもう7年近く経ってしまったけど未だに中々悟りが開けません。好きなゴルフもまだまだやりたいし、田舎の畑仕事も城巡りも科学館ボラもあって、その上病院の定期診察、俳句の会、読書などなど。好きなヨットは止めたし、釣りも行かなくなったけどやる事だけは事欠かないようです。まぁ体が動くうちはこれでよいのでしょう。今日は溜まった文庫本を段ボールに1箱ブックオフに持参した。買い上げ価格は545円でした。まぁ実質3万円以上になる本がこれだけとはちょっとさみしいが少し部屋が片付いたことを考えればよかったのかもしれない。まぁ今回は初めてなので段ボール1箱でしたがまだまだ処分しないといけない本はいっぱいあります。これから時々処分をしていくつもりなのですが・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashiko)
2022-12-13 15:28:21
この処1か月以上もブログが途絶えているので心配しています。元気ですか!変わりないですか!
また再開されん事を楽しみに待っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事