”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年02月16日 12時30分04秒 | Weblog
2月16日(金) 晴

 現状復帰

ご無沙汰です。先週御殿場の田舎に行き、畑に苦土石灰を撒いて春植え野菜の準備に入りました。また小中学時代の友人たちと日帰り温泉でのんびりくつろぎました。ところがその後形態がモバイルネットワークに接続できない状態になってしまいどこにも連絡できない状態になってしまいました。まぁ現在のスマホは10年以上使っておりいつもメモリがいっぱいだと言うメッセージが出てその都度写真を消したりしながら使ってきていたので、名古屋に戻ってからショップに行くことにして完全一人暮らしをしてました。田舎では2週間ほど早くもう梅が八分咲きです。

今週名古屋に戻って、それからドコモショップに行って新しいスマホに換えてきました。まぁ換えたのは良かったのですが今までとは使い方も違うし、今まで使っていたGSやドラッグストアのアプリを再インストールしなければならないのですがパスワードは忘れているし現状復帰には1日かかってしまいました。同じ時期に友人もガラケイから新しいスマホにしたと言うことでLINE友達になるための相談を受けて友人宅でLINEをインストールして同じグループに招待するつもりで知多迄出かけた。しかしLINEをインストールできずに悪戦苦闘の末購入したショップでインストールしてもらうよう頼んで帰宅。本日やっとLINE友達になったところです。まぁこちらも新しいスマホで悪戦苦闘しながら何とか現状復帰してやっと落ち着きました。
年を取ると周りに聞く人もいなくなってくるし、新しい機器を操作するのが大変なことがよくわかりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2024-02-16 22:19:15
しんさんでも大変なんですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事