西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

○○年後の訪問

2008-06-06 | 旅はたびたび
私が別に入っている「けいはんな地域SNS」では「国内外の旅」に関するコミュニティが出来て、報告、議論が始まっている。

行った先の写真も別にアップされていて良い。

私は、昔から「旅はたびたび」と言っている。まあ三回位行ったら良いのではないか。一回、二回で見落としたもの、感じられなかったものも三回目は「三度目の正直」で「そうだったのか」と得心するのではないか。

で、私は60数年生きてきて、小学校の修学旅行に始まって、国内では遠い北海道とか九州(水俣含む)、沖縄までの旅をしている。海外では、33歳に初めてオランダ、フランス、スイス、イタリアに行ったのを皮切りに、イギリス、ドイツ、オーストリー、デンマーク、フィンランド、ノルウエー、スウェーデンのヨーロッパ、韓国、中国、台湾、香港のアジア、ガーナ(アフリカ)に行っている。

ここいらで、それら思い出深い地に「○○年後の訪問」で次々行ってみたい「虫」が動き出している模様だ。

勿論、未だ行っていない、アメリカ、カナダ、南アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、インド、トルコ、ギリシャ等にも行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (ベース)
2009-05-31 04:03:34
いっぱい旅されておられるのですね!私なんか50数年生きてますが、外国所か国内も北は東京までしか行ったことがありません。(福岡在住)やっぱり思い切って行かなくてはと思いました(^^)
返信する
思い切って・・・ (ichiro)
2009-06-03 07:51:19
私は、たまたま「仕事」関係で行きました。
今後、「楽しみ」中心で、それこそ「思い切って」行きたいですね。

体力と脳力のあるうちに・・・。
返信する

コメントを投稿