慌てて夕方に仕事場から運んできて窯詰めしたものがようやく500°になりつつある画像です。このあと蓋を完全に閉めました。
どたばたしていてしっとりと年の流れを味わうという感じがしません。いろいろあったけれど振り返るとあっという間のようです。いろいろりましたが、ひとつよかったことというと鉄砲狐のことでしょうか。実際に並ぶまでにはまだ時間がかかるかもしれませんが、実質的に被官様での授与奉納物としての実用に扱っていただけること。これは自己満足ではありますが、大きな進歩のような気がします。
その鉄砲狐ですが、2月の初午前に3度目の納めをすることになっているのでそれに間に合うよう、それと何度も書いておりますが干支のほうは今年は引越しのため大幅に遅れていました。年明けにお渡しできるよう努力していますが、どうかお時間お許しください。
毎度のことですが、元旦は私の誕生日で、今回は五十路という大きな段差を感じます。なってしまえばどんなものかわかりませんが、、でも年をとるのはうれしくないですね。特に自分の場合年齢と中身のギャップというものを大きく感じています。
明けて自分を含めて、父や母家族の体調がどうなるか一番目先の心配ですが、まずはこれから志茂2丁目の「天富士」さん(赤羽の名店です。)から買ってきたかき揚げでお蕎麦を食べてから夜更ししないで寝ようと思います。
ブログにお越しいただいた皆様、暖かいコメントをいただいた皆様お世話になりました。来る新年もどうか引き続きお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。皆様よいお年をお迎えくださいますよう、、、。
本年も益々のご愛顧をいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。
したっけ。
ウリ坊も40歳半ばくらいから段々、無理が利かなくなってきましたが、50歳代というと、職場でも相当、年配の部類ですし、体力も落ちてキツイです。
ご家族のご健康は悩みの種でしょうが、いまどきさんご自身も、お仕事ばかりでは無く、楽しい一年となりますように!
新年明けというのはその点、大晦日まで下り坂のように見えた景色が明るい登り坂に見えるところが救われますね。楽しいことがたくさんある年だったらいいなと思います。ウリ坊さまにとってもよい年でありますようお祈り申し上げます。