水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「迷想中・迷走中・422」

2022-02-27 22:01:23 | Weblog


ある気功師・27

浅はかな精神世界信奉者。
心が、魂が綺麗になれば、素晴らしい仕事が出来る。
神様が応援してくれる。
素晴らしい成果は精神の浄化から。

そんな言葉を信じて無駄な人生を送る・・・
言っている本人は、かなり汚い心なんだけどなぁ・・・
人前で立派な言葉を言う人は、胡散臭い・・・
狡く、金に汚く、ロクデナシだから偉そうな言葉に頼る・・・
センセイといわれる人は特に注意しようね・・・

人社会の常識。
人社会の箱型に入るとオンのスイッチは入らない。
といって、モーツアルトのように破滅型になる必要はない。
意識の自由度の問題だ。
常識や固定概念に縛られない自由度。


(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
 ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索が読みやすい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷想中・迷走中・421」 | トップ | 「迷想中・迷走中・423」  »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事