アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

日々是反省

2005年11月05日 | せいかつ
 りーこ姉さんが「息子の入ってるクラブのアルバム係になったから、色々と写真の加工をしたいんだけど、できる!?」と聞いてきました。
 うちにはプロ御用達のソフトがあるから大丈夫!持っておいで!と二つ返事。
 で、今日やってきたんだけど、実際にやろうと思ったらかんっぺきに操作方法を忘れてました。あれもこれも、やった事がある処理なのに…。人間、頭は使わないと阿呆になるんだなぁと実感。
 木曜に会合があるとかで、それまでにみんなを安心させるべく見本が欲しいといっていたのですが、数時間で出来たのは、パソコン初心者で出来るような処理だけ…。申し訳ないので「もう少し形つけたら宅急便で送るから!(メールじゃないのは、姉が印刷を出来ないから)」と約束して帰ってもらいました。

 姉が帰った後、ご主人さまの知人のところへ行って来ました。
 今年の12月、うちのオンボロMINIは車検なのですが、車検を通すかどうか迷っておりましたところ、程度が良いけど安いっていう中古車を見つけてもらったのです。
 MINIは確かに見た目は可愛いんだけど、乗るのにはハードな面がたくさんございました。
 とりあえず引き取ってきましたので、名義変更後はこちらに乗換えでございます。
 さて、その知人。「この金で食事に行くぞ!」と、夕食をうちの家族分おごってくれたのは嬉しいのですが、よりにも寄ってワタクシ、お会計の際についトイレへ駆け込んでしまいまして…。出てきたらお会計が終わってました。
 ああ!これはまるで「払っておいて」と言わんばかりではありませんか。
 でも、車の前まで来ておいて財布を出すのもわざとらしいなぁと思って、素直にごちそうさまって言っちゃいましたが…。
 ご主人さまは「ま、もともと払ってくれるって言ってたんだから良いんじゃないの~?」と言ってますが、社会人としてまずくないですかね。これ?
 なんか、今日は反省してばっかでした。

 でも、車については良かったっすよ。パワステ、トルコン、パワーウィンド、キーレスエントリー、CDチェンジャー…。今の世の中じゃ普通になってるこの装備が無かったのよ!今まで。
 そのポイントに喜んでたら「ウィンカーもあるでぇ」「室内灯も点くでぇ」と言われました。あ、今まで室内灯も点かなかったから嬉しいわ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3号です。 (tur2k3)
2005-11-08 09:45:17
MINIは手放すのですね~。

最後にぜひこちらにエントリーを、熱望!!
返信する
★3号さん (i-boshi)
2005-11-08 17:03:11
誰か買いますかね!?

あとで呼びかけてみます!
返信する

コメントを投稿