アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ふと思ったんだけど

2008年02月17日 | せいかつ
 今日、風呂に入ってて思いました。
 「ここにカメラが付いてて、この格好を誰かが見たら笑うな…」と。

 右足に火傷を負ってしまったワタクシ。
 病院で「患部は清潔に保たないといけないので、家では触らずに1日おきでも良いから消毒に来てください。風呂?濡らさないように入って下さい。」と言われました。
 2・3回通って表面のぐじぐじがなくなったら家で消毒するもんね、とは思ってるけど、しばらく患部を濡らしちゃいけないのは確かでしょう。
 で、今日風呂に入るときに工夫をしたわけですよ。
 まず、右足の膝から上にサランラップを巻き、その上にゴミ袋をセロハンテープと大き目の輪ゴムを使って止めます。
 その状態でシャワーを浴びると重力で水は足を伝ってくるに決まってるので、立ってシャワーを浴びるわけには行きませぬ。ひっくり返った亀みたいに湯船に使って右足だけを上げ、どっかの外国の入浴シーンみたいに湯船の中で体を洗う。
 だって、浴室の床に座り込むのもこの季節寒いんだもん。うち、浴暖クンとかないし。
 やってることは外国映画と同じでも、なにせ状況が違う。
 ゴミ袋を被せた足を浴槽に引っ掛けてばしゃばしゃやってるんだから、情けないったらありゃしねぇ。もともと貧弱な体してますが、あまりの不恰好さに「こんな格好、人様にゃ見せられねーな」とつくづく感じたのでありました。
 その後、浴槽のお湯を抜いてその格好のままで右半身を流し、右足を浴槽に引っ掛けて立ち上がってなんとか残りも流して事なきを得たのでした。

 ワタクシ思うのですが、同じ場所を怪我した場合、他の人ならどうするんでしょう?
 どんなイケメンも美人も同じ格好で風呂に入るんかなぁ~。
 それ考えるとちょっと面白い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそーだろ (はいぱーるー)
2008-02-18 12:05:58
どんな美人でも、そんな格好になるんじゃないの?
面白そーだね。
ブログで公開しないの?

って、あなた美人だと思いますけど。


亀、かぁ。。。。
返信する
★はいぱーるー殿 (i-boshi)
2008-02-18 22:39:29
今日は薬局に行って「防水フィルム」ってのを買って来ました。
水仕事用の絆創膏があるのは知ってたけど、ロールになってる防水フィルムがあるのは知らなかった。
最近は色んなものがあります。

これで一般人の入浴シーンに近づけます。
ブログで公開ぃぃ?
苦情来るわい。

今日、消毒に行ったら看護婦さんが調子よく包帯を外してくれるもんだから、皮が一緒に剥けて赤身が露わになっております。いてーよ、看護婦さん。
そんなだったら自分で消毒するわってことで、アルミガーゼっていう傷口に付かないタイプのガーゼを買って来ました。
明日からは自分で消毒します。。。
返信する
アルミ (はいぱーるー)
2008-02-19 00:55:06
知ってる知ってるそれ。
一昨年、ちょっくら外科手術(整形ではないよ)を受けたときに使った。
そんなのやら自然に溶けてなくなる糸とか、いろいろあるよね。
人造人間ももうじきだぞ。


看護婦、やべーな。
ご愁傷様。


てか、
「いてぇーーー!」とか叫ばなかった?
返信する
お大事に~ (ユキティ)
2008-02-20 23:03:57
大丈夫ですか?やけど、、、痛そうです。
私もしばらく前に左足小指をソファの角にぶつけて
パックリと言うか、バサッとカットしてしまって、
あの時には、i-boshiさんと同じ様な状況でしたよ。笑
私も防水フィルムをグルグル巻いてテーピングして
私の場合、浴槽に負傷した足をのせて高くしておいて、
シャワーでしたけど、不自由な体はほんと大変ですね。
とにかく、早くよくなりますように。おだいじに~
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2008-02-21 00:41:23
え?外科手術?
何したのー!?
体、大事にしてください。(言えた義理ではない^^;)

ピノコちゃんみたいなのが良いかな~。
継ぎ目ないもんね、彼女。
職場で聞いたとこによると「治ると自然にはがれる絆創膏」とかいうのもあるそうで。
水絆創膏も自然にはがれるやん、って言ったら「本当に絆創膏なんです」と言われた。市販品らしいです。
溶けて無くなる糸とか、市販する日が来るのかなぁ。
よく手とか切るから、自分で縫いたい、と思うときあるのよね。

アルミガーゼ、すぐれもんです。
本当に付かない!
医療の進歩にありがとう。
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2008-02-21 00:44:59
あ、似たような状況になった美人がここにいた。
足の小指ですか~。
これまた痛い場所ですねぇ。
今は色々と便利な医療用品があるので良いですね。
防水テープはおそるおそる使ったのですがバッチリだったのでとても嬉しかったです。
日数も経ったので、だんだんと慣れて来ましたよ。
ご心配ありがとうございました(^^)
返信する

コメントを投稿