アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

長風呂の理由

2006年12月21日 | せいかつ
 ワタクシ、あまり長風呂を致しません。
 風呂がキライっちゅーわけではなく、小さい子供がいるとおちおち風呂にも入っちゃおれん、というのが正直なところ。
 しかし、昨夜は久々の長風呂でございました~。
 その理由はコレ。

 昨日、シロウタが誕生日プレゼントにとお風呂セットをくれたんです。誕生日はまだ先なんですけど、年末は会わないかもしれないから。
 このところシロウタは毎年入浴剤をくれるんです。もらうと「誕生日ぐらい、ゆっくりお風呂にはいろ♪」って思うの。ありがとね。

 昨日は息子達がコレを目ざとく見つけたので「1個使おうか」と、入浴剤を手にして3人でお風呂に入りました。
 普段、あまり入浴剤を買ってこないのでたまに使うと喜ぶ息子達。
 そしたらね、白くなった湯船でしばらく「温泉だ~」と喜んでいた長男がですねぇ、ワタクシをお客さんに見立てて背中にタオルをかぶせたと思ったら、マッサージを始めたんですよ。
 それを見ていた次男は、ワタクシの手をとって指の間をハンドタオルでもみもみしてくれました。
 うむうむ、苦しゅうない~。湯浴みしている姫の気分じゃ~。
 「かーちゃん、気持ちいい?」と聞くので「うん、いいよ~♪また誕生日にもやって~♪」と言ったら、長男が「かーちゃん!誕生日の日はゆっくり寝とっていいよ!ボクが朝ごはん作ったろ!」と言ってくれました。
 ホント?できるの~?
 「ホットケーキでも作ってくれるの?」と尋ねたら「ベーコンエッグにしたるわ。」という返事。
 「卵は意外に上手に焼くのは難しいよぉ。」と言ったら「トーストにしようかな…」と言ってましたが、その気持ちが嬉しいのでお願いします。
 ワタクシの誕生日は大掃除の頃なんですが、出来れば掃除を増やさないでほしいな(笑)。
 さて、息子達が何を作ってくれるのか、誕生日を楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい~ (ひるひる)
2006-12-21 14:54:37
なんと良い息子たちなんでしょう!!!
私も翔太くんにそうしてもらえる日がくるかしら?
誕生日は年末なんですか?
おめでとうございます。
でも、年とってしまいますね。
私も年明けたら、やってきます。
うれしいような、うれしくないような。
良い日になると良いですね。
返信する
可愛いな (チーズくま)
2006-12-21 23:32:57
息子さんたち、本当にかわいらしいですね。
ベーコンエッグ、楽しみですね。
ひょっとしてあのスキレットを使われるのかな?
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2006-12-21 23:35:10
大晦日ではないけど年末よ。29日。
年とるのはそんなにキライでは無いです。だって、それだけ生きてきたってことだしね~。
うちの息子達は時々いいこと言うのよ、あれでも。
特に長男は素直なのが取り柄なので、このまま大きくなって欲しい気持ちと、だまされる大人になるんじゃねーぞーという気持ち半分。
きっと翔ちゃんもふとした時に言ってくれる子になると思う~♪うちも今までにこんな事を言ってもらったこと無かったしねぇ。
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-12-21 23:40:22
あのスキレットでしょ(笑)?
貸してあげたい気持ち半分、使って欲しくない気持ち半分。だって、焦がすのは目に見えてるじゃないですか~!できればあれは焦がして欲しくないので…^^;
あと、取っ手が熱くなるまで火にかけてそうでコワイのです。
テフロン加工のフライパンが妥当だと思いません?
返信する
そうですねー (チーズくま)
2006-12-22 01:04:43
重いし、ちょっと危ないですから、やっぱり普段使っておられるフライパンが良さそうですね。

i-boshiさん、ご覧いただいたように、HBの前に置き場所をとる道具がやってきました…。
いっそ、ラックを一つ買おうかな?なんて考えてます。
返信する
いいねぇ~ (まみこ)
2006-12-22 08:49:47
i-boshiさんとこの息子さんたちもと~っても良い子♪可愛いわ♪
そのまま素直にず~っと育っていって欲しいな。
お友達とこの息子さんもそんなかんじでね?
中学生なった今でも割とお母さんとお喋りしたり、
USJくらいなら一緒におでかけしたりするんだよ。
そして、みさ姫たちの面倒も見て、遊んでくれたりするの。自慢の友達息子なんだよ~♪
i-boshiさんとこもそんなかんじになりそうだね!
返信する
★チーズくまさんふたたび (i-boshi)
2006-12-22 21:42:17
ありゃりゃ~?からかってばかりいたから気にしちゃってるかなー。
ラックを買っちゃうと大ゴトでは無いですか?
HBは無理せず、使うと思ったら買ってください!

とか言いつつ~。うち、今年の鏡餅はもちつきベーカリーで作るつもりでーす♪
やってみたくないですか(笑)?
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-12-22 21:47:57
まみこさんちみたいにいつも全開の良い子ではないですけどね。
うちも良い子達でしょ~(笑)?
なぬ、中学生になっても一緒にお出かけしてくれるの?いいなー、それ!
買い物に関してはどっちでも良いんだけど、一緒に旅行とか行きたいな~。そういうのになることを祈ろうっと♪
返信する

コメントを投稿