アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

久しぶりに変えてみました

2007年06月25日 | せいかつ
 携帯電話、変えてみました~。
 前のを3年以上使ってましてそろそろバッテリーが弱ってたし、ワンセグも便利そうだし、PCサイトビューアーが標準になりつつあるからモバイルとして使えなくも無いし(まぁ、滅多に使わないと思うんですが)。
 新しい機能が増えすぎて、全然覚えきれません。

 実はこれ、約1週間前に変更したのですがその当日にトイレに入ろうとして落としちゃいまして…。だって今までより薄いの忘れててポケットからするんと落ちちゃったんですよ。
 …泣いたね。
 で、修理から帰ってきたところです。
 セキララな話なんですがね。
 トイレに落とすと拾うのにためらいます?
 ワタクシ、拾うのにはためらいませんでした。使用前だったしね。
 でも、ちょっとは気になってさっと水道ですすぎました。
 その後ソッコーでタオルでふき取り。画面を開いても正常だしボタン部は濡れてないし、バッテリー部分にも水浸入の気配なし。
 そのまま乾かしておけば良かったのにね~、、、画面の回転部分に水が浮いてるのを見つけて思わずぶんぶんと水を切るように振っちゃったんです。
 5回ぐらい振って「もう水が出ないな~」と思った瞬間にハッとなりました。

 液晶振ったらアカンやろ!!

 気づいた時は後のまつり。
 次に開いたら画面にノイズが入ってました(泣)。
 修理費1万円。
 機種変更より高くつきましたとさ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (ひるひる)
2007-06-26 07:50:55
私もどぶに落としたことがありますよ~。電源いれなきゃよいのにいれてしまい、ぷっつりといったのに、数日間ほったらかしにしていたら、復活していた経験が・・・。
私の友人もトイレに落としていたような・・・。
でも、機種変更したばかりは辛いですね!でも、そんな時こそ、起こりそう・・・。
返信する
うおー (まみこ)
2007-06-26 15:44:31
それはなんともまた不幸な^^;
けど、私も落としそうになったことあるよ。いや、実際落ちたんだけど、中じゃなくて床だったのよ^^;
それ以来、ジーンズのしりポケットに入れるのはやめましたー。
最近こういうタイプが多くなってきたよねぇ。
また使い勝手を教えてくだされ♪
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-06-26 21:05:42
そうなんだよね、携帯は「水に落としたらそっと乾かす」のは今時の常識らしいわ。
でも、あの時はあまりの動揺でそんなこと思いもしなかったのよ(泣)。
次は絶対振ったりしません!
戻ってきた携帯電話、すぐにクリップつけました…。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-06-26 21:10:53
そういや、みさ姫ちゃんの接続事件、請求はどうだったのかな?大丈夫だったかしら。
ワタクシもジーンズの尻ポケットは危険であると学びました。
が。
やっぱり入れちゃうと思うので、クリップとめるようにしまーす。

使い勝手はまだ分からないんですが、画面を横にした途端にワンセグ接続しちゃいます。で、接続すると終了の操作をしないとつなぎっぱなしになっちゃいます。今のところに困る程じゃ無いけど、子どもが面白がって触るからロック機能とかあるかどうか確認しなきゃと思ってまーす。
あ、PCから音楽は移せるようになったみたい。(auはLISMOって言うんだけど)
まだやってないけど、この機能は嬉しいかも♪
返信する
私も (みく)
2007-06-26 22:05:24
過去に落としておじゃんになりました。
最悪です。
トイレじゃなく水たまりだったんだけどね~
電話かけようとして、手がすべって落としたの
それから、ポケットに入れるのはやめてます。
返信する
★みくさん (i-boshi)
2007-06-26 22:57:30
あら、みくさんも経験者ですか。
泣けますよね。
水没って絶対に修理なんだもん。容赦ないですよ…。次からはG-shockタイプのにしようかとマジで考えてます。
ちょっとぐらいゴツイ方がワタクシにはお似合いだと、我ながら思うんですよね~。
返信する

コメントを投稿