アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

博多通りもん

2005年08月05日 | たべもの
 E美とたま吉が息子同伴で遊びに来ました。E美の息子はうちの長男のひとつ年上。年が近いから気が合いそうなもんだけど、どちらも人見知りな面を持っているので、久しぶりに会っても会話するようになるまで時間のかかる事…。
 親同士・息子同士の仲が良いのは理想だけれど、そうそういつも上手くいくわけではありません。ま、当然のことです。
 たま吉の息子とうちの次男の組み合わせは結構上手くいってるので、このまま保育園も仲良しのまま突入できるかなぁ。

 E美は某スポーツのクラブに入っていてかなり熱心に活動をしています。先週、福岡で全国大会があったということで、土産に博多通りもんを買ってきてくれました。
 このお菓子、ワタクシも愛読のマンガのだめカンタービレで主人公がお土産として使ってますけど、なるほどナットク!めちゃめちゃ美味しいです。なんなら通販で買っても良いくらい…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (ユキティ)
2005-08-08 13:33:28
博多通りもん...うっ サイトへ行くんじゃなかった...

こう言う和菓子が大好きなんです ひよことか...

博多通りもんは知りませんでしたが 今度ぜひとも食べてみたいですね~ 先日お友達から 樽味屋と言うところの辛子高菜が送られて来ましたが ものすごく辛いけどとっても美味しくて♪九州の食べ物って美味しいですよね~ そうそう 先日のきゅうりのQちゃん 遅くなりましたがとっても美味しくて既に3回も作ってます 写真もアップしようと思ってます♪夫も気に入ってますよ!

私は 結局音楽の専門学校で ピアノ科に入りましたが

そこの学校は音大よりの厳しくって...
返信する
九州は美味しいです♪ (i-boshi)
2005-08-08 22:48:13
そう、九州の食べ物は美味しいです~♪

高菜は子供の頃はよくチャーハンにして食べさせられましたっけ。

通りもんも美味しいですよ。

機会があったら是非試してみてください♪



ユキティさん、ピアノ科だったんだ!

やっぱりお嬢様だーっ!



ところで。

ブログ内で書いてるマンガ、ピアノ科の女の子が主人公なんです。

ワタクシは元来マンガ好きですけど、この話は「取材がバッチリで面白い」とのことで、日本ではクラシックをなさる方の間でも大ブーム中なんです。

昨日もNHKのクラシック番組の特集で紹介されてました。

マンガを読まない人からの評判もすこぶる良いので、コチラも機会がございましたら是非オススメしたい~。
返信する

コメントを投稿