アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

Musical Baton

2005年07月04日 | ぷちねた
 ---Musical Baton---

●今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
●最後に買ったCD
●今聴いている曲
●よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
●バトンを渡す5名の方

 ブログ界を駆け回っているようで、最近色んなところで見かけるようになっていたのですが、
なんと、かぶとよもやま話のtur2k3こと3号さんからワタクシのところにも回ってまいりました。
 うわぉ。なに?なに?!これでワタクシもブロガーって言って大手振って歩いてもいいですか?!3号さん、ありがとうございます!
 …で、めちゃくちゃ嬉しい反面、問題が。
 ワタクシ、ブログ友達おりませんからっ!
 チェックしてるブログはそれなりにあるんですが、ほとんどはROMってるばかりでコメントすら書き込んだことのないのが大多数なんです。そんなところに行って「ほいっ」ってバトンだけ渡すわけにはいきませんからね~(汗)サイト持ってる知人といえば目上の方ばかりで、ブログもやってない方ばかり。そーゆーわけで、次には回せません。しくしく。
 でも、せっかく回ってきたんだもの。とりあえず答えちゃおうっかな~、ってわけでよろしければコチラをご覧下さいませ。→i-boshiのMusical Baton
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tur2k3)
2005-07-05 21:18:06
早速アップされましたねー。拝見しましたっ!

サイモン&ガーファンクル好きです。

HDDプレイヤにセントラルパークライブ入れてます。

"Like a bridge over troubled water..."って何度聞いても良い!



ちなみにわたしも元sax吹きです。

某バイトさんの様な美声は持ち合わせておりませんが。。



それにしても「富州原には住めない」、何故か気になる~ (^^;
返信する
Unknown (しろうた)
2005-07-06 05:22:23
i-boshiさんの場合は、独身時代に洋楽・邦楽ポップス・クラシック・民族音楽(!)といろいろ聴いていたのが、結婚・子育てに突入し、音楽鑑賞とは疎遠になった感じですよね・・・。でも、またそのうち聴き始めるとおもいますよ。さて、今度はどんなジャンルを聴くのでしょう? ←邦楽(お琴など)かなって、大胆、予想!



天才テレビ君のCDはとても楽しげな雰囲気が伝わってきますよね。音楽を聴いて楽しくなるって大事なことです。それなのに暴言・妄言を吐いてしまったみたいで・・・、ああ、失礼しました~。
返信する
i-boshiさんからもらったテープ (しろうた)
2005-07-06 05:38:04
そうそう、i-boshiさんからもらったテープがいまでも我が家にありますよ。



モーツアルト ピアノ協奏曲第26番、27番 



ってi-boshiさんの文字で手書きされます!

かれこれ20年近く前になるかな(笑)?
返信する
3号さま (i-boshi)
2005-07-06 09:34:48
うわぉ、サックス吹きだったんですか?!

しっぶーい!かっこいいー!

「元」とか付けずに、ぜひぜひお聞かせ願いたいです。



「富州原には住めない」いっぺん聴いてみて下さい。

3号さんは地元民じゃないからひびくかどうかはビミョー?

でも、せつなくて笑えますヨ。

返信する
そう! (tur2k3)
2005-07-06 10:19:09
手書きのタイトル、今みると懐かしいようなこっぱずかしいような味がありますよね。



sax、落ち着いたら地元の楽団にでも参加してみたい、このままいくと隠居の楽しみかな。。(^^;
返信する
楽団 (i-boshi)
2005-07-06 11:50:30
いいですね~♪

ぜひぜひ!

そしたら絶対に聴きに行っちゃいます!

ワタクシ、五線譜が読めないのでそーゆー方がうらやましいです。

人にいただいたブルースハープ(実際はマリンバンド)があるからぁ…ハーモニカ吹けるようになりたいっ。

返信する
しろうたよ (i-boshi)
2005-07-06 11:52:27
別に持ち上げてくれなくってもいいよ…。

確かに天テレのCDを酷評したのはアナタだけれど、なーんも気にする事はないのよっ。

どーせフツーの主婦だもーん。ふんっ。(←あっ)



モーツァルトぉ?

それ、ホントにアタシだったぁ~?

覚えがないなぁ。

20年前って…年がわかるじゃん!(隠してないけど)
返信する
Unknown (しろうた)
2005-07-06 13:13:41
ええ、モーツアルトは、ほんとに、i-boshiさんですよ。←だってケースが、クリーミー・マミ(笑)



フツーの主婦というのはわたしからすれば二重の意味ですごいですよ。まず、結婚してるということ(笑)。それから、このヘンテコリンな世の中で、フツーでありつづけるのはなかなかたいへん。



i-boshiさんは子育てしながら、しっかり自分の趣味も楽しんでいるわけで、そのおかげでわたしもあちこち美術館やら海やら山やらにお供してもらえてラッキーです。



次回はどこかな? 楽しみ、楽しみ♪

次回もよろしく~  
返信する
しろうた、てめぇ~ (i-boshi)
2005-07-06 14:03:02
マミちゃんバカにしちゃなんねぇぞ!

モモよりマミよっ!

ベテラン:小山茉美よりドへた新人歌手:太田貴子よっ!

少し前に職場でこの話が出たわ…。

(いったい、何人がこのコメント理解できるやら。)



返信する

コメントを投稿