アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

成分解析 on WEB

2006年09月03日 | ぷちねた
 昨夜は眠るのが遅かった(深夜3時半)にもかかわらず、今朝は6時に「かーちゃん、喉が乾いたから何か持ってきて。水でいいから…。」と起こされました。
 実は昨夜から長男は風邪でダウン。
 調子が悪い時は甘えたくなるのも分かるけど、水で良いならすぐそこに水道があるじゃん。ここまで歩いてきたんでしょ?眠ぅ~。
 しかし、気が滅入っている息子にそんなことを言ってはダメね。なんたって「私の82%は愛で出来てる」んだから♪

 誰が愛で出来てるって?
 はい、そこのアナタ!今、そう思いましたね?
 「私の82%は愛で出来ている」の言葉は、ここしばらくのマイブーム。ワタクシが最近、心の中でつぶやくセリフなんです。
 どこからの引用かと申しますと…。

 ずいぶん前の事だけれど、知人の掲示板を覗いたら「97%は蛇の抜け殻で出来ている」などという怪しげな会話をしていました。
 どうやらある面白いサイトでの診断結果の話をしているようです。
 成分解析 on WEBというサイトなのですが、名前を入力して「成分を解析する」をクリックすると結果が表示されます。白い背景の中に文字が並んでいるだけの簡素なサイトです。
 占いというわけでもないのに何故かハンドルネームと本名の結果に共通点があるという不思議さ。成分もかなりのレパートリーがあるようで、なかなか面白いのです。

 ワタクシの本名で解析をしてみると

 82%は愛で出来ています
 7%は気の迷いで出来ています
 5%はミスリルで出来ています
 5%は心の壁で出来ています
 1%は成功の鍵で出来ています

 そして、ハンドルネームの基になっている旧姓での名前で解析すると

 55%は大阪のおいしい水で出来ています
 38%は気の迷いで出来ています
 5%は濃硫酸で出来ています
 1%はお菓子で出来ています
 1%は言葉で出来ています

 らしい。
 大阪のおいしい水って…琵琶湖疎水ですか?
 どう考えても、今飲んでる鈴鹿山系の水のほうが美味しそうなんですが…。
 
 ちなみにi-boshiの解析結果

i-boshiの89%は欲望で出来ています
i-boshiの9%は利益で出来ています
i-boshiの1%は気の迷いで出来ています
i-boshiの1%は心の壁で出来ています

…ということでした。

 かならず「気の迷い」が含まれているようです。
 いつもいつも、なんとなく生きてる部分が拭えないのね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくやってきた~ (まみこ)
2006-09-03 14:42:21
まみこのほとんどは「元気玉」で出来てるんだって!これ、めっちゃ笑った!

そして、HNも、今の本名も旧姓も、全部に「濃硫酸」が含まれてた(爆)

濃硫酸って・・・どう解釈したらいいんやろね?面白い!

元気玉で出来てるってのはなんかすごい納得しちゃったよ~。



あ、後ほどメールいたします♪

みくには転送しといたけど、

画像がね、本文中のが見れなくって、みくも見れないと思いまする^^;

プロパティーでURL欄に貼り付けると見れるんだけど♪
返信する
やってみた (みく)
2006-09-03 21:17:51
本名は。。。

72%は砂糖で出来ています

16%は濃硫酸で出来ています

7%はお菓子で出来ています

5%は心の壁で出来ています



↑ほとんど砂糖じゃん(涙)



で、HNのみくは。。。

74%は記憶で出来ています

19%は着色料で出来ています

6%は言葉で出来ています

1%は成功の鍵で出来ています



ヘビ年らしく記憶が良いらしい

・・・というか執念深いのよね~巳年って。



後からメール入れます♪

ありがとう





返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-09-04 01:27:53
あら~、「元気玉」なんてのもあるんですか?知らなかった~。

で、まみこさんは「元気玉」製なんだ(笑)!

あはは。



濃硫酸…「あなたを溶かして差し上げます」なーんて解釈でいかがっすか?

なんだか魅惑的な響きにへんしーん♪

それにしても、これ、字数で解析ってわけでも無さそうなんですよねぇ。

妙に納得できる部分とかあったりして、不思議~。
返信する
★みくさん (i-boshi)
2006-09-04 01:34:30
メールの件は まみこさんも含め、ほんっと失礼しました!

ワタクシの中の「気の迷い」が悪さしたと思って許してください…。ごめんなさい~。



みくさん、砂糖&お菓子って…。

すごい!

妙にナットクさせられるのはなぜ(笑)?



みくさん巳年かぁ。うちの姉と同じかな?

執念深い?ワタクシの知人の巳年は楽天的だけど変わり者ってのが多いですよ。(あっ、フォローになって無い^^;)
返信する
こんな結果でました (ひるひる)
2006-09-04 09:02:09
蛭川牧子の44%は覚悟で出来ています

蛭川牧子の44%は野望で出来ています

蛭川牧子の8%は気の迷いで出来ています

蛭川牧子の3%はお菓子で出来ています

蛭川牧子の1%は理論で出来ています



なんだかすごいです。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2006-09-04 09:42:59
覚悟に野望が主成分!

戦国の武将みたいだ~(笑)。

きっとうちに秘めたるものがあるのでしょう。

ワタクシも友人の名前を入れまくってますが、案外ハマってるのが多いのよ。

その中でひるひるちゃんはちょっと異色かも^^;
返信する
こんなんでましたー (チーズくま)
2006-09-04 19:26:18
本名(結婚後)では、

97%は波動で、

残りの3%は純金で

出来ているんですって!



体重の3%を、

今日の純金相場で換算しちゃいました。

返信する
(爆) (みく)
2006-09-04 21:12:21
>巳年は楽天的だけど変わり者ってのが多い

。。。あってたりするので怖いです。

何の占いをみても『変わり者』って出るの

本人はいたってまじめなA型気質の40歳だと思っているのですが。。。

そっか~変わり者なのか。。。(爆)
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-09-04 23:07:19
あはははははっ!サイコー!チーズくまさんっ。

体重を純金相場で換算ですか。こりゃー一本とられたっ(笑)!



しかし波動と純金とはシンプルかつ神秘的ではありませんか。

錬金術師とかの響きだわ~♪
返信する
★みくさん ふたたび (i-boshi)
2006-09-04 23:12:26
ふぉ、フォローのつもりが確信を衝いてしまったと^^;



あ、みくさんA型でしたっけ。同じだわ~♪

でも、ワタクシも「変わってるからBでしょ」とよく言われます。なんでや…。

本人はいたって真面目なA型気質のつもりなんですが。

…って、同じ事言ってるし(笑)!
返信する

コメントを投稿