アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

8耐、残念…?

2005年06月25日 | ばいく
 鈴鹿サーキットから長男宛に一通の手紙が届きました。
 「仮面ライダーキッズパレード参加者募集のご案内」と書かれています。

 来る7月28~31日、鈴鹿サーキットでは8時間耐久が行われるのですが、決勝の日である31日(日)はスタート前にパレードが行われます。そのパレードの内容が、こどもが仮面ライダーのコスチュームを着て、仮面ライダーと一緒に国際コースを走るというもの。
 すっごい!いい!
 でも参加条件が…。
※過去に「親子でバイクを楽しむ会」に参加経験があり、現在もバイク運転が出来ること。
※身長が110~125cmの間であること。

 うちの長男、身長約128cm…。でかい!どうする?!
 問い合わせてみると、コスチュームがワンサイズ(120)しかないので身長の規定を書いただけで、そのコスチュームさえ着れれば身長がオーバーしていても構わないのだそうです。
「行きたいだろう?!」とノリノリのご主人さまに対して、返事の鈍い長男。
「行きたいけどさ、ボク、125より大きいもん…。」
長男はどうやら、参加条件をゴリ押しするのは良くないことだ、と思った様子。
「なんじゃ、その返事はっ!身長みたいなもん『125cmです』って言い張れば良いんや。本物の仮面ライダーのチームが来るんやぞ?ウソついてでも乗りたいって言う気持ちは無いのか!」と怒る父親…。おいおい、ウソつく事を強要する親がどこにいる?
「あのね、問い合わせたら別に大きくても良いんだって。だからアンタが小さい服でも我慢して着るって気持ちがあれば参加は出来るよ?(多数なら抽選だけど)」助け舟を出すワタクシ。
「乗りたいよ、乗りたいけど…。」
 そう、確認のために120サイズのトレーナーを着せてみたら腕は八部袖になり、腕を上げたらおへそが出る状態。これは小さかろう…。おまけにコスチュームは仮面ライダー響鬼。今までは仮面ライダーも一生懸命見てたけど、今年に入ってからはヒーローモノのテレビなんて全く見てなかったんだよ?執着もないよ、そりゃ。
 
 ぐずぐずと良い返事をしない長男を見て、ご主人さまは怒ってしまいました。ねぇ~それは可哀相でしょう。
 明日、もう一度鈴鹿サーキットに問い合わせて、どういうタイプのコスチュームか尋ねてみようと思います。無理そうだったら…長男を許してやってよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (i-boshi)
2005-06-26 21:00:39
どうやらコスチュームはTシャツ素材とのことで、申し込むことにしました。

当選を祈る!
返信する

コメントを投稿