アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

こんなのできました

2007年10月27日 | せいかつ
<携帯電話からです>
秋のイベントのチラシができました。
初めはお茶の先生と役場の職員さんの二人で立てた企画だったのに、実行委員会まで出来てしまい、地域(町)のイベントから市のイベントへと対象が拡がったらしい。
なのでこのチラシ、津市内で配布する広報に折り込みだそうです。

ワタクシは誰が来ても出すものが変わるわけじゃないけど、先生のほうはお茶会の和菓子をいくつ手配するか悩んでます。人数が読めないんだもん。
そのおかげか、先生から「バザーじゃないし、そんなに安くしなくてもいいよ。」と言ってもらいました。今の予定では、原価ぎりぎりで手間賃は一切見てなかったので、全部売れても儲けはほとんど無し、って感じだったの(^^;
「全部売れたら食事に行ける」位を目指してみようと思います♪

今日~明日はお出かけで岐阜でーす。
ただいま移動中♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (ひるひる)
2007-10-27 14:43:44
本当にイベント大変そうですね~。楽しそうですが・・・。
赤字にならないなら良いか~とは思っていたのですが、それ程安すぎなくても良いなら、一安心ですね!!
あ~、行きたかったです~。
って、津の実家の母に宣伝しておこうかしら?市政たよりに入るんですか?新聞広告???
返信する
いや~ (まみこ)
2007-10-27 17:17:05
本格的にってかんじになってきたよね!
これ、毎年だとちょっとしんどい???(笑)

けど、やりがいはあるよね!
成功を祈ってます♪
返信する
Unknown (earth)
2007-10-27 21:09:48
もうすぐですね!
この日は相方は休日出勤(最近めっきり多い)かも
知れず、
そうだったらわたくし一人でも伺おうかと思ってます。
楽しみにしていま~す。
でもあんまり根つめないでくださいね(^^;;

返信する
大規模にー。 (チーズくま)
2007-10-27 23:12:33
魅力のあるイベントを、きっちりと計画されていたので、拡がったんですね。
さすがですー。
当日まで、大変だと思いますが、無理のないようにしてくださいね。
ちゃんと利益をとるのもいいことだと思います。
楽しみですね。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-10-28 22:01:10
このチラシは、新聞広告じゃなくて市政たよりの方に入るそうです。ZTVでも今週から流れるらしいよ。
それほど安すぎない、っていっても数百円の話だけどね^^;
お母さまによろしくお伝えくださいませ♪
そして草木染めをなさってるお知り合いには、お手柔らかにとお伝えくださいませ~。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-10-28 22:06:17
来年…このイベント自体があるのかなぁ?
確かに今年だけって思ったからがんばったけど、来年もやるって言われたらどうしよう!
早めに言ってもらって、春から準備しなきゃ無理(笑)

とりあえず、まだ出来上がってないのが大半なので、あと2週間でなんとか形にしたいと思ってます。
出来上がったら写真に撮ってアップしたいんだけど…ゆっくり編集してる時間があるかどうかが謎です^^;
返信する
★earthさん (i-boshi)
2007-10-28 22:12:26
そうですねー、今週はもう11月に入りますものね。
なんかやばい感じ…。がんばらねば!

3号さん、最近休日出勤が多いようですね。
それでもたまのお休みはお出かけに費やすあたりがタフガイ♪
よろしければぜひ、お越しくださいませ。お待ちしてます(^^)

そういえば、うららか日記の方ですねー、また投稿できなくなってるんですよ。
赤福ネタ以来、何度かトライしたのですがダメでした(涙)なにゆえgooははじかれてしまうのでしょうか、不思議です。
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-10-28 22:15:50
大規模、っていう感じでも無いのですが、当初より大きくなったのは確かですね。
なんでも、カントリーバンドとか来るらしくて、カントリーの流れる中のお茶会になるらしいです(笑)
その辺は、田舎ならではのおおらかさで!

ワタクシのテーブルは消しゴムはんこも並びますしね♪
ちょっとワクワクしてきました(^^)
返信する
河内渓谷 (tur2k3)
2007-11-08 09:56:34
リーフレットにある「河内渓谷」で検索してみたところ、
津の観光協会に同じもののPDF版をみつけました。
http://www.tsukanko.jp/cgi-bin/search/search.cgi?case=disp_data&sendNo=274&word=&sendArea=&sendCtg=
河内渓谷のモミジは良いみたいですね。
遅めにおじゃまして17:00からのライトアップも見に行ってみようかな ?
でも、朝市や秋の味覚弁当も気になるし、ブルーグラス&アコースティックコンサートも聞きたいし、あ、もちろんお茶会も楽しみですよー。

17日は一日周辺をうろうろしていそうな気になってきました(^^;;
返信する
★3号さん (i-boshi)
2007-11-09 13:30:52
引用、ありがとうございます!
こんなのアップしてあったんですね。
知りませんでした。
数日後にもう一度お知らせするつもりだったので、このPDFをリンクさせて頂きます。
もみじは地元で評判らしいのですが、昨日はじめて行ってみたところ、かなり静かだったので「本当に人が集まるんだろうか…」と思わずにはいられませんでした^^;
湖があるので景色はイイと思いますよ♪

ところで。
このコメント欄をいつご覧になるか分かりませんが…今日の18:00~18:20のCTYのニュース内で、先日うちの職場に撮影に来たのが映るらしいです。
たった1分間らしいけど。
もしもご覧いただければ、正解がおわかりになるかと思われます(笑)
返信する

コメントを投稿