アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひるひる)
2009-09-19 22:48:11
椿油が自分で作れるのですか~。すごい!!
やはり出来たら髪に塗るのでしょうか???
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2009-09-20 22:21:59
理論的には出来るみたいだけど、上手く行くかどうかはやってみないとわかんない~^^;
でも、一度は試さないとコツもつかめないだろうし、とにかくやってみます。
たくさん出来ると、天ぷら油にするととっても美味しいんですって!
オレイン酸だったかな…が豊富で、からっと揚がって胃もたれもしないんですって。
天ぷら油にするほど大量に作れるとは思えないので、ヘアパックとかにして髪に使う予定ですよ。
返信する

コメントを投稿