アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ジャック・オ・ランタン

2005年10月13日 | ぷちねた
 色んなところで「ハローウィンが近いのにオレンジのかぼちゃが売ってない」と言いまくっていたら、かわいそうに思ったのかシロウタがお母さまの知人からかぼちゃを調達してくれました。
 オレンジでつるつるしたのを想像してたけど、ちょっと違う?
 でも、えびすかぼちゃとも違うデコレーションかぼちゃらしいので、これでランタンでも作ろ~っと♪
 ①顔の下書きをする→②底を抜く→③中身をくり抜く→④顔をくり抜く→⑤底に釘を刺す(ローソク用) という手順。
 出来たー!!ふふふ、シロウタと職場のみんなに写メールじゃ♪
 ちなみにジャック・オ・ランタンの由来を調べたらこんなのがありました→ weekly saty:ハロウィン
 このランタン、日本じゃ腐ったりカビが生えたりで悪くなりやすいって話ですが、ハロウィンまでもつのかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (ユキティ)
2005-10-14 23:45:20
キレイに出来てますね?可愛いです。

オレンジのパンプキン、見つかってよかったですね

今では、日本に「無いもの」は無いくらい各国のものが

揃ってますからね。これでハロウィーン気分が盛り上がって

お子様達も「Trick or Treat!」出来ますね~。

日本はハロウィーン当日までもつかしら?

去年は、うちのも当日を待てずに腐って潰れましたから

今年もちょっと温かいし、来週末あたりにカービングします。

今年は私の分までパンプキンを用意されそうで、、、、
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2005-10-15 09:27:59
うちの辺りで「Trick or Treat!」が出来るお宅は限られてるけど…イトコとバァちゃんちぐらい?

こっちじゃなくても、やっぱり早く作ると腐っちゃうんだ。

ちょっと当日までは無理っぽいですね。

作ったその日にろうそくを入れてみたら、香ばしい匂いがしてました。

つまり、既に調理済みなわけで(笑)なお傷むのが早そうです。

でも作るの自体が楽しかったから満足です♪

今年はユキティさんもがんばってください!
返信する

コメントを投稿