アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

案山子(かかし)

2005年05月23日 | せいかつ
 E美・たま吉・シロウタが遊びに来ました。
 久しぶりに積み立て旅行3人衆がそろったので、E美、滞納してあった積み立ての取立て。ひぇ~、昨日、旅行に行ってたからお金なんて残ってないよ(泣)
 結局、有り金全部とられてしまい、夕方にはATMに走るハメに。

 うちの庭は家庭菜園にしてはちょっと広めの畑スペースがあります。(もちろん管理は義母)メインは今が開花時期の芍薬なのですが、野菜も同時に作っています。
 昨年、野菜をカラスにたくさん食べられたのでと、義母、案山子を設置。
 芍薬を切っていってもらおうと友人をそちらに呼んだら、E美「思わず挨拶するところだった!」と驚きの声。義母の作る案山子は良くできてるんだ~。だって、数日前まで着ていた服とかで作るんだもん。
 まぁ、庭だと思ってるところにそんなの立ってたら、みんなビックリするよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い畑だー! (ユキティ)
2005-05-24 23:34:16
すごーいい!!i-boshiさんちの畑ってこんなに広いの?

いいですね こんなに広かったらいっぱいお野菜や果物が出来ちゃう!

今年は何を 作られているのでしょう?



カカシ すごくうまく出来てますね手の角度なんて本物みたい

こちらでは ハロウィンからサンクスギビングまでの秋の

庭の飾り物で 玄関先に飾るオズの魔法使いに出て来そうなカカシを見かけます

バービーはそれを見るたびに 毛を逆立て怖がります...駄目犬ですね
返信する
広さだけは (i-boshi)
2005-05-25 00:40:37
うちの敷地、確かに広さだけはあるんですよ。

昔は茶畑だったところを、すべて平地にしたものですから…。

おかげで草取りが大変で、義母は除草剤を撒くのにドラム缶&軽トラを使ってます。うーむ。

畑はベーシックにキュウリ・スイカ・ナス・ピーマン・トマト・ネギ、そして玉ねぎ♪

玉ねぎは、やっぱりスープにするべきですか?!



バービーちゃんの怖がる姿…ちょっと想像しちゃった。くくくっ。

かわいいじゃないですか(笑)

早く元気になって、そんなかわいい姿を見せて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿