アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

↓のイベントやってきました♪

2007年11月18日 | じもと
しつこい位に言い続けていたイベントが終わりました~。
 もー、予想以上に楽しかったです!
 現場へ下見に行った際に「あまり広くないから、そんなに大きなイベントじゃないな」とは感じていましたが、それはそれなりで、アットホームな雰囲気の楽しい催しだったと思います。
 まぁ、このスペースでその音量?というような演奏も流れていましたが^^;

 まずは右の写真をご覧くださいませ。(クリックで拡大します)
 これがうちの長男の真剣な姿でございます。隣で作務衣を着てるのはお茶の先生。(今回も下働きが多いので、着物は止めたそうです。)お生徒さんがお点前をする時は、毎回こうやって横に付いて下さいました。
 男の子の着物姿は珍しいらしくて、年配のお母さま方に大うけ!
 たくさんの方に「いいわね~」と、誉めて頂きました♪

 さて、ワタクシの方はと言いますと。
 まず お店のほうの話をすれば、全てが売れたわけではありませんが、好評だったのではないかと思います。いやな感じのお客さんはいなくて、みなさんそれぞれに作った手間を労ってくださいました。
 フリーペーパーの方はあまり減りませんでしたが、カラーチャートを飾ったおかげで見て楽しんでくださる方も相当いらっしゃったと思います。ありがたいことです。
 それだけでなく嬉しかったのは、チームうららか(earthさん&3号さん)、かりん母さん、それからリアル友人のシロウタや職場の人たちが来てくれた事です!
 しかもみなさん、いろいろとお買い上げくださったんです~。
 心の底から感謝いたします。
 チームうららかはお会いするのは2度目とあって、今回はかなり話が弾みました♪話してるうちにお互いの知人がつながったりして、どんどんタメ口に(笑)。
 かりん母さんは、お名前だけは拝見した事があったのですが直接コメント欄でお話した経験は無い方です。そんなかりん母さんに「ブログ見てます」と言われ、ワタクシはビックリ仰天!
 自分が知らない人が自分の書いたものを読んでくれてて、その告知でわざわざ足を運んでくれる事の嬉しさは格別なんですね~。
 みなさん、わざわざ遠いところからお越し頂き本当にありがとうございました。
 それと、お手伝いに来てくれたワダちゃん、ご家族引き連れて長時間居てくれたshioちゃんとrieちゃん、同じく家族みんなで来てくれたシロウタも本当にありがとう!おかげでとっても楽しかったです。

 商品はですね。
 残ったのは売約済を含めるとエコバッグ大小各3点と、ぼかし染めのストール1点、それからコースターが11点です。巻きものは1000円前後にしたのですが、売れ行きは予想以上でした。
 まだ準備中の段階でのぞきに来てくれる方が数名いらっしゃって、初めにいきなりストールやマフラーが4本売れていったのには、驚きました。
 でも、ああいうのは好きな人が決まってるのかもしれません。買う方は躊躇なく、複数で買ってくださるんです。
 お菓子のほうも長男にご指導いただき(?)ましたとおり、試食を出したところ ちょっとつまんでから「どっちもイイね」と言って2種類ずつ買ってくださる方が大勢いらっしゃいました。おかげでほとんど残らず、長男が「ボクのおかげやで、かーちゃん」と得意気。
 他にも、職場の子達が作って出してくれた消しゴムはんこやポチ袋等、どれもかわいいし手が込んでいるので好評でした。
 写真に収めようと思っていたのですが、開場前からお客さんが来たので陳列するだけで精一杯に(汗)。写真を撮ってる余裕はなかったのでした…。この写真もチロちゃんが撮ってくれたものです。
 もしかしてshioちゃんから写真をもらえたら、どうせ日記ブログだしアップするかもしれませんけどね(笑)。

 ※これ書いた後に、earthさんが記事にしてくださってるのを発見しました!
  ありがとうございます~→うららか日記
 

---
 これだけ編集したと言うのに、昨晩は投稿失敗してるのに気づかず寝てしまいました。
 すぐに言いたかったのに…失敗、失敗。
 今日はshioちゃんと一緒に ある講習に行ってたんです。仕事がらみではないのですヨ。
 面白かったのでまた後日報告いたします。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (チーズくま)
2007-11-19 01:26:26
楽しまれた様子、何よりです。
息子さん可愛いーー。そして凛々しいですね。
仕事じゃなかったら、お邪魔したかった!
次の機会には、まみこさんと一緒に遊びに行きたいです~。
販売のお手伝いもしますよ♪

ずっと準備で忙しくされていたので、しばらくはゆっくりした時間を楽しんでくださいね。
返信する
お疲れ様でした~ (earth)
2007-11-19 08:59:09
昨日からの冷え込みにブルブルです。
本当に土曜日は穏やかに良いお天気で、
日曜と逆の天気だったらとおもうとおそろしい。
本当にラッキーでしたね。いや、天気をも左右する
この2ヶ月間の努力ってところですか。
大成功、おめでとうございます。

いやー、○○ちゃんと同級生ネタは盛り上がりましたね。
しかも、とある趣味(ってパレバレか)を通じてって
ところがいかにもなつながりでした。
彼女も相当びっくりしてましたよ。
(彼女とi-boshiさんはわたくしよりもお若いです。念のため(笑))

長男くんの袴姿は本当にカッコよかった。正客を
やっていたのがi-boshiさんのお姉さまとは
またびっくりでした。姉妹、似てますね~。

これから年末モードで忙しくなるので、
疲れを十分とってくださいね。
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-11-19 21:20:50
ありがとうございます。
小さいイベントなのに楽しかったです♪
次の機会…同じように出店する機会があるかどうかは不明ですが(笑)、そのお気持ちが嬉しいです!
ワタクシも大阪に行きたいなぁ~。

そうですね、しばらく休みの日は家の掃除に精を出そうと思います。
ここしばらくは四角い部屋を丸く掃除しておりましたので、色んなトコでホコリが溜まっております(涙)
人間としての尊厳を取り戻さねば…。
返信する
★earthさん (i-boshi)
2007-11-19 21:35:59
ホント、お天気は助かりました~。
昨日はめっちゃ寒かったですもん!
それなのに、我々は外で色んなレクチャー受けてきました。

当日は本当にありがとうございました。
まだ額が地べたに着いたままです。
天の声が「下に~、下に~」って言ってて顔を上げる事が出来ません。

とある趣味に関しては、彼女が間に入ったことでearthさんが同じ人種である事を確信させていただきました。もう、一気に親近感が(笑)
ワタクシの嗅覚に間違いはございませんでしたね!
(もっとも、人としてのランクとしては格が違いすぎますが 汗)

姉は、20歳を過ぎた頃から似て来ました。
子供の頃は、姉はすっきり顔ワタクシは南国顔(まんま「まっくろ」というあだ名すら…)と言われて、全く似てなかったんです。
お互いが歩み寄ってきたんでしょうかねぇ。

あ、そういえばもう年末モードですね。
このところろくな掃除をしてなかったので、少しずつやろうと思ってたんですが、今のうちに真面目にやれば大掃除完了!?
しばらくダラダラしたら、次は掃除モードだ~♪
返信する
楽しかったです (しろうた)
2007-11-20 06:28:08
お天気にも恵まれてたのしいイベントでした!
i-boshiさんが迷っていた作品のお値段も、お客さんに限りなくやさしい価格にしてくれてありました♪

長男さんの袴姿は、もう、ほんと、ほれぼれするくらい凛々しい。長南さんといえばいまだに小さい頃(保育園児くらい)の面影がつよいわたしにとっては、「えー、いつのまにこんないい男になったの~」というくらいの驚きでした。子どもの成長は早いよねえ・・・。

earthご夫婦にもお会いできてうれしかったです。ゆっくりごあいさつもできずごめんなさい。i-boshiさんも、earthさんも、お着物、素敵でした♪ 

i-boshiさん、お疲れ様&ありがとう。

返信する
お疲れ様です~ (ひるひる)
2007-11-20 16:54:59
好評だったようで、良かったです~。しかも、楽しそうで、良かったです。
どうですか?また出展したくなったりします?
それにしても、コースターは買いやすそうですが、普段の生活ではあまり登場しないからでしょうかね。ストールは時期的にも使いそうですし、売れ筋だったという事でしょうかね。
そして、長男君もお手前&お菓子試食渡し係お疲れ様です。渡しも客だったら、買ってしまいます~。
返信する
★シロウタ (i-boshi)
2007-11-20 22:53:00
こちらこそありがとう~。
今回はご主人すらも巻き込んでしまいましたね。
よろしくお伝えくださいまし。

シロウタの帰った後にshioちゃんが来て、会えなかったのを残念がってましたよ。会いたかったみたい。
そういや、earthさんと共通の友人、もちろんアナタも知ってる人よ。今度、正解教えます(笑)

おたくの息子さんも、あっという間にあれぐらいになるよ~。人んちの子は成長が早い!
ワタクシも色々な芸が出来るようになったおたくの息子に驚かされました。
あれだけできれば、お年玉がわんさかやってくることでしょう。さらにじじばば相手にチューしまくるよう仕向ければ完璧だー!!
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-11-20 23:05:08
うん、楽しかったですよ~♪
知人(ブログ友達含め)や職場の子がたくさん駆けつけてくれたのが嬉しかったです。
小さいイベントだったけど、来た人はそれぞれ楽しんでいってくれたんだと思えました。
アットホームなところが売りかも。

長男、お点前の時にZTVが撮影していったので緊張したりもしてましたが、全体的には達成感があったようです。
ピアノを習う子に発表会があるように、彼にはお茶会が発表の場になるんだから当然ですけどね。
お店の売り子を手伝うのも楽しかったみたい。
自分の手の中をお金がどんどん流れていくのは快感だった様子(笑) ご褒美に、shioちゃんのカメレオンはんこを買ってあげたら大喜びしてました。
コースターは、色がたくさんある時は見栄えするんだけど、減ってくるとインパクトが足りなくなるみたいね。予定より売れたので満足してます(^^)
返信する
いいかんじ (はいぱーるー)
2007-11-21 00:16:32
i-boshiは、いいかぁちゃんだな。
子供はi-boshiからいろんなことを学んで育ってると思うよ。
返信する
★はいぱーるー殿 (i-boshi)
2007-11-21 01:55:11
わーい♪なんか誉められた。
そいじゃー、嬉しいから長男との仲良し写真でもアップするか。
3号さんから良い写真いただいたのだ。
返信する

コメントを投稿