こんばんは。3年目の門野立朗です。
ボート部は新歓真っ最中ですが、茨戸では少しずつ乗艇シーズンに向けて準備が進んでいます。先日14日(日)にはついにコースロープの設営をしました。まだ1本
だけですが、ステアリングがしやすくなりました。次の週末にも、もう1本設置する予定です。
スタート地点から見る茨戸川。この後ロープが設置されました。
乗艇の後には艇修理も行っています。
舵手なしフォアの「男能富」という艇の波よけを修理する石井カイト。
また、大熊さんはスキー板を立てる箱を作ってくださいました。
コンテナの中のスキー↓無造作に積まれていましたが、
新艇庫の奥にビールケースを利用したスキー立てが。↓
そして今回、新入部員が茨戸で合宿を始める前に、茨水会活動として女子トイレの改修工事も進んでいます。工事は順調に進んでいるようでタイルもはがし終わり、今朝は艇庫にウオシュレットが搬入されていました。部員、特に女子部員は来週末の工事完了を楽しみにしております。このようなご支援をいただき本当にありがとうございます。
一方で、有志OBのみなさんとこの春卒部したH27年入学のみなさんのご協力で艇庫内の布団が更新される予定です。すでに更新時期を迎えていた布団は先月にマネージャーの岡崎を中心に運び出しました。こちらは今週末に布団が届く予定です。こちらについても、少しでも快適な合宿生活が送れるように、とご支援いただき本当にありがとうございます。
札幌は明日,明後日と一気に暖かくなるようです。(24度、23度)
明日からも新歓、練習と頑張っていきます!
先週の土曜日(13日)今季初乗艇を迎えた名畑(3年)。
布団がふっとんだ、というギャグが平成に流行った。
令和では、門野がかどの人間というギャグが流行る。
飛び立て、足から手を生やして、人間はカナリヤだ。