こんばんは、1年目舵手の奥田です。
冬練に入って2週間弱、もう11月も終わります。
以前書いたブログでは冬練どうするか悩み中と書きましたが、結論はというとウェイトやることにしました。めっちゃしんどいです。トレセンから10キロ、15キロのバーが消えたことにより、20キロのバーを使ってベンチプレスをしなければならない状況。ふにゃふにゃの今の私の筋力では2セットの途中で上がらなくなります。なんと頼りないことか。悔しいので冬練明けには3セットやり切れるようにしたいです。
ウェイトをやる中で、ウェイトの動きがローイングの動きとしっかり結びついていることに驚きました。ウェイト中にフィニッシュで足で押し込む意識するとか肩甲骨意識するとか、やらなかったら実感できなかったと思うので、ウェイトやってみてよかったなぁと思いました。
さてさて、ここからは全然ボートに関係ない話、今日の話。
今日福政とトレセンの帰り道、林の中の普段通らない道に惹きつけられ、行ってみようとなりました。
進んでいくと手つかず(足つかず?)のきれいな雪と、動物の足跡を見つけました。
何の足跡かなぁと話しつつ、人の足跡もあったのでそれに従ってさらに進んでいくと…
なんと!行き止まりでした。結構な量の人間の足跡あったのでどこかに通じていると思ったのですが。残念。気を取り直しちっちゃな雪だるま作りました。
ちび雪だるま作成の流れ↓
とりあえず普通のやつ。
枝発見したので刺してみる。奥のは福政作。
顔とボタンもいけるじゃん、と思いさらに枝刺してみる。
結構楽しかったです。
以上、ありがとうございました!
一通りの無い雪道ではたまに想像を絶する深さまで脚が埋まることがあるので、気を付けて。