事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「屋上の道化たち」島田荘司著 講談社

2016-08-12 | ミステリ

真相に気づいた御手洗がいきなり哄笑。そりゃま、そうなるよな(笑)。

とてつもない偶然が呼んだ不可思議な世界。もう島田荘司が御手洗=石岡ものを書いてくれたということだけで(おまけに御手洗もの50作記念!祝映像化!)ありがたいありがたい。

シリアスな筆致で書かれたらつっこみどころ満載。でも、“被害者”が、たったひとりでまわりをすべて関西弁に変えてしまうキャラだったあたりの計算はさすがね。

コテコテの関西人がトム・クルーズと結婚したらどうなるか……うわ、こんな要約でいいのかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国歌斉唱」 新保信長著 ... | トップ | シン・ゴジラを味わうPART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事