事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

港座通信~港座の昭和「私の頭の中の消しゴム」

2009-10-17 | 港座

7432337a 「カサブランカ」特集はこちら

「私の頭の中の消しゴム」A Moment to Remember(2004 韓国)1時間57分

脚本、監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・ウェジン

 港座では初の韓流。「シュリ」にはじまった韓国映画ブームのなかでも、この作品は興行収入30億円で、日本で公開された韓国映画のなかで最大のヒットを記録しています。

 ペ・ヨンジュンチェ・ジウも出ていない映画がトップなのは意外な気もしますが、「私の~」は実は、日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」(永作博美主演)が元になったドラマ。それが韓国で映画化され、そしてそれをもとに日本でふたたびドラマ化(主演は深田恭子)……日韓どちらの観客にも訴える力があった作品といえるでしょう。とにかくひたすら泣かせます。油断しないでご覧ください。

※上映は10月23日(金)13:00
      10月24日(土)19:00

を予定しています。実は今回の上映でいちばん金がかかっているのでみなさんよろしく(笑)

にしても、チョン・ウソンが主演した「MUSA-武士-」は傑作だったなあ。

次回は小劇場上映作品「天井桟敷の人々

Puresoulp

Bessie

港座公式ブログはこちら↓

http://minatoza.exblog.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港座通信~港座の昭和「カサ... | トップ | 港座通信小劇場版~港座の昭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~っ。ミッチ~っ。 (同期の桜)
2009-10-25 21:43:31
うお~っ。ミッチ~っ。
返信する
自分で選びながらこのミッチーの顔はないと (hori hiroshi)
2009-10-26 22:53:03
自分で選びながらこのミッチーの顔はないと
思った。帰ってこいベッシー。「相棒」もいいけどさ。
返信する

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事