事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年忘年会篇その3 「善べえ&紅蘭」

2019-12-25 | 食・レシピ

「雲ノ糸」篇はこちら

さあ年に一度、ただ単にExcelがちょっと使えるだけで接待を受ける日がやってまいりました。場所はいつものように善べえ

「しゃぶしゃぶ頼んどいた」

「うん」

生ビールとウイスキーを飲みながらしゃぶしゃぶ……

う、うめぇ!こんなにうまかったっけ?もんのすごかったです。

「実は……今日は“上”なんだ」

とか用意してたヤツは言ってたけど去年までも上だったらしい。

「当たりの肉だったってことか」

当たりでした。

あ、そうだ。観音寺の紅蘭で同級生たちとも飲んだのだった。何十年ぶりに来ただろう。

地元の幹事に言う。

「歩いて行ける距離に、中華料理屋があるって天国だな」

「だろ?」

いいなあ。

忘年会篇のつづき、フランチャイズ篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「拳銃使いの娘」She Rides S... | トップ | 勝手に人生相談Vol.31 二股の姉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事