事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年冬 雲ノ糸

2019-12-24 | 食・レシピ

忘年会篇その2「ほたる」はこちら

いいもんばっかり食ってんじゃねーよっ!

と吉本系のアニキに怒られそう。ちゃんとラーメンも食べてますよ。ある理由で指に絆創膏(カットバン、キズバン、サビオ?)を貼りつつ、さあ煮干しをいただきましょう。雲ノ糸酒田店。

おいしい。それは間違いないんだけど、行った連中がみんな言うのは

「あのカウンターはきついなあ」

馬蹄形、というかU字型のカウンター。満員のときはフィーリングカップル15VS15って感じ。

わたしが行ったときもとなりがカップル。でも顔をちょっと上げると女性のほうと目が合ったりする。いやわたしには妻がいるしあなたにも彼氏が、とか余計なことを(笑)。

同僚が

「え?あそこは危ない店じゃないんですか?なんか、宗教っぽくないですか店名が」

芥川龍之介は関係ないと思います。

忘年会篇その3「善べえ&紅蘭」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2019年差額号... | トップ | 明細書を見ろ!2019年差額号P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事