事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年忘年会篇その4 フランチャイズ

2019-12-28 | 食・レシピ

善べえ&紅蘭篇はこちら

市町村立学校事務職員にとって、もっともしんどい仕事ってなんだろう……やっぱりこれだな、集金未納対策。

ようやく終えて帰る。飲まずにいられるものか。フランチャイズへ。

突きだしがダダミ。勘弁してー(^_^;)。わたしはこれが食べられないの。

だって人間で言えばあそこでしょ?無理だ。いろんな意味で。

でもわたしが通うフランチャイズの女将がにこやかに供してくれるメニューを食べない選択肢はない(鶏肉を食べられないことを女将は承知してくれている)。

うん、はい、おいしいのよ。おいしいっす。おいしかったっす。

まあ、これから自らリクエストしないことは確実だけど、ありだなと。同じ傾向の食味であるあん肝をすぐにリクエストしたおれはえらいと思う。

またしても富重篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART41 ... | トップ | 極私的大河ドラマ史PART42 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事