事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント しゃぶしゃぶ篇

2018-01-18 | 食・レシピ

歳末ラーメン篇はこちら

お前はラーメンしか食べてないんだろ、と思われるのも(当たってはいますが)いかがかということでアップ。曙町の「善べえ」でしゃぶしゃぶ。あ、正式には「和牛満彩 善べえ」ですか。

「きのうは善べえでしゃぶしゃぶ食べたんだ-」

と自慢したら、某職員が

「しゃぶしゃぶって言えばさ、おれは金沢の石亭ってとこで食ったしゃぶしゃぶには感激したな」

「なに言ってんだよ。おれといっしょに行ったんじゃないか」

「あ、そうか。職員旅行だったんだよなー」30年以上も昔。

「おれも、世の中にこんなにうまいものがあるのかと思った」

「だよなー。兼六園もなんもおぼえてないけど、あの味だけは忘れられない」

「で、酒田でうまいといえば」

「うん」

「一番町の“おく山”のステーキかな。すげぇと思った」

「うわ。おれもそれ言おうと思ってたんだよ!」

「結婚前に行ったっきりだけど」

「だよな。釣った魚にえさはやらないもんな」

どこまでわたしたちの人生はかぶってるんでしょう(笑)

平日ラーメン篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2018年1月号 ... | トップ | 極私的大河ドラマ史PART14 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事