事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言 09年1月号

2009-02-02 | うんちく・小ネタ

Mihimarugthiroko 08年12月号はこちら

タモリ:あのー……われわれ男がどんな女性に「色気」を感じるかという問題がありますね。

糸井(重里):ええ、はい、中学生のころ以来の。

タモリ:よーく思い出してみてくださいよ。顔とかスタイルが抜群のモデルみたいな女には、そんなに感じなかったはずなんです。

糸井:色気を?……うん、そうだ。

タモリ:じゃあ、どういう女に色気を感じます?

糸井:……。

タモリ:われわれは「惜しい」って女性にいちばん「色気」を感じるんですよ。

おなじみ、「ほぼ日刊イトイ新聞」における『タモリ先生の午後2009』より。言えてる。言えまくってる。

あと20年、総理が出来るかな」――。麻生首相は14日、5月に米寿を迎える昵懇(じっこん)の山口武平・自民党茨城県連会長を祝うため、東京・赤坂の料亭で同県連関係者らと会い、内閣支持率が低下する中、あえて強気の「冗談」を放って会場に爆笑を誘った。

……低支持率だけでなく、支持者相手に不用意な発言をかましまくるあたりも、森元首相にそっくりになってきた。あと何ヶ月総理を出来るかな。

「石毛?石の毛ですか」

mihimaruGTのボーカルのhiroko。ラジオ番組で。

「じゃなくて石毛って人」

「それは苗字?」

「知らないですか石毛って名前」

「知らない」

誰かこのかわいそうな子をなんとかしてくれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし怒ってます~全国最低6 | トップ | 「誰も守ってくれない」(200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事