事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

2020-07-14 | 日記・エッセイ・コラム

パソコンに向かいながら、梅画像をアップしようと決める。

で、すでに酔ってるんだけど一体うちには何本の梅の木があるのか考える。

……10本です(T_T)。

それじゃあ毎年たいへんじゃないかと思われるかもしれないけど、そうでもないんですよ。

木によって豊作だったり不作だったり。

今年は背の低い元気のない野郎(だか知らないけど)だと思っていた木が大健闘。汗だくで収穫。うちは梅干しづくり中心。

でも職場に持ってったら梅酒中心のようでした。こうやって業界にアル中を増やしているわけね。ふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART48 ... | トップ | 「島にて」 (2019 東風) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事