事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

わたしの2011読者篇~山形在住。

2012-02-05 | 読者レス特集

</object>
YouTube: 銀杏BOYZ 夢で逢えたら

「城マニア」はこちら

以前のこのミス大賞(何回目だったか忘れました)だった「臨床真理」の柚月裕子さん、山形市在住じゃないですかっ!!

書店で著書名を忘れ、(忘れた私も悪いが)店員さんに今年の「このミス大賞とった、山形市在住の・・」って聞いたら「え!!山形の人なんですか?!」・・・知名度低くてびっくりです。「食堂かたつむり」の小川糸は有名なのになぁ。

GOTH」の乙一って、私が最近はまっている純粋な、胸がキュンとなる青春もの「百瀬、こっちを向いて。」中田永一と同一人物って、ありえないいい。ちなみに「吉祥寺の朝日奈くん」の映画化は主人公が仮面ライダーWのイケメン主人公だし。

……山形在住の作家が近ごろ目立つのはまことにめでたい。柚月裕子が美人なのもめでたい。これってやはり文芸評論家の池上冬樹(やっぱり山形在住)が核になっているんだと思う。八神瑛子シリーズの深町秋生もよろしく。南陽出身でいまは山辺に住んでいるとか。大学の後輩なので応援してます。

にしても、乙一の名前を近ごろ聞かないと思っていたら、あいつ別な名前も使っていたのか!押井守の娘と結婚したことといい、んもうオレの知らないところでいろんなことが起こってるんだなあ。ちぇ。

本日の一曲は、山形といえば今は彼らでしょ銀杏BOYZ「夢で逢えたら」

臨床真理 (下) (宝島社文庫 C ゆ 1-2)
価格:¥ 460(税込)
発売日:2010-03-05

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの2011読者篇~城マニア | トップ | 「ゴーストライター」The Gho... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事