事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「人生画力対決」 西原理恵子著 小学館

2010-07-04 | アニメ・コミック・ゲーム

Saibara04 誰とは言わない。「東京ラブストーリー」や「島耕作」の作者のことだなんて言わない。「サーキットの狼」や「俺の空」だなんてまさか。ひょっとしてこの漫画家たちって、実は絵が下手なんじゃない?なんてことはとてもとても。

こんな暴言をあのサイバラが言うからこそ説得力がある(笑)。軽い気持ちで他の漫画家にケンカをうっていたら、出てきたのが藤子不二雄Aやちばてつやなどの大御所たち。こりゃ、完全に西原への挑戦であり、同時に彼女がどれだけ愛されているかの証左でもある。

まあ、孤独な商売だからどんな機会であってもセッションしたいのだとしてもね。いやはや笑った。それにしても、福本伸行センセイがあんなにさわやかな好漢だったとはっ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察~その31「鑑識・... | トップ | 龍馬伝~第27話「龍馬の大芝居」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかイタイ・・・ (みこ)
2020-05-04 12:05:54
この本知らなくて,
こちらの記事読んで早速全巻買ってきました.
おなかがよじれて苦しいくらい笑いました.
(特に福本先生は反則ですね.)

山口晃先生がでてきて感激!!!
「風が強く吹いている」の装画で一目惚れし,
「一路」も装画のために単行本で買いました.
こんな素敵な方だったとは! 
画力もさすが. 惚れ直してます.
返信する
これは笑えますもんねー。 (hori)
2020-05-04 17:17:39
残念なのは、近ごろ西原が変な医者と
つるんでるってことで。
何を血迷ったのかなあ。

「一路」は山口晃でしかありえないって感じ
でしたね。彼の井上雄彦評はすごかった(笑)
返信する
つるまない方がいいですよね. (みこ)
2020-05-04 18:29:10
山口&安野光雅両氏の画風(画力でなく)対決
も,もしあれば楽しそうだなあと妄想してます.
井上先生評は,探して読んでみますねー.
ほぼ日のインタビュー読みました,深かった.
返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事