事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 酒田春休みラーメン祭りVol.08 馬場

2018-03-31 | 食・レシピ

Vol.07「月輪」はこちら

ようやく定番の店へ回帰。ホッとするなあ。

とにかく歩くのが趣味みたいになって、春休みだからと学校まで歩く……すみません嘘つきました。学校にクルマとチャリの両方があったものだから、一度はそうしなければならなかったんです。

ということでチャリで行ける範囲のお店をキープしておいてよかったよかった。ていうか誰も毎日違うラーメン屋に行けとは言ってないわけですけど。

にく中華。おいしいです。チャリだと駐車場を気にしなくてよくてよろしい。そばのガソリンスタンドには長蛇の列。ななななんだ?……洗車待ちでした。先日の黄砂はすごかったんだなと実感。工藤静香の曲が聞こえてきそう。

Vol.09「英(ひで)」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 酒田... | トップ | 今月の名言2018年3月号 二流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事