事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント夏休み特別企画~侍(サムライ)

2011-08-02 | 食・レシピ

Samuraiimg01_2 「吉野家」特集はこちら

金曜はチャリの日だったので学区内の店を選択。

同僚のフランチャイズ「侍」。どんな気持ちでこうネーミングしたか聞いてみたい気も(聞きたくない気も)。

変電所の近くでひじょーにわかりにくい場所にあり、職場以外の方向からはなかなかたどり着けない。そんなところにラーメン屋があることを知ったのも今の学校で同僚に聞いて初めて。

そのくせラーメン好きの方々はみんなその名を知っていて「知らない方が不思議」って感じ。おそれいりました。

わたしが行った日も同僚とかち合ってしまい、酒田を知り尽くしている某印刷屋の営業マンも、ちょうど食べ終えたところでした。「なにやってんだお前?」何やってる、と言われましても。

みんな、来てるんだなあ。酒田をあまり知らないわたしの相方も普通に「わたしも、行ったことありますよ」と。ほう。

読んだのはサンケイスポーツ。初めてここの味噌味中華をいただきました。65点。

次回は清水製パン

Samuraimap

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島1泊2日~テキ穴の中 | トップ | 飛島1泊2日~飛びっこラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事