事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

マイベスト2012~高校球児篇

2013-02-03 | 読者レス特集

</object>
YouTube: YOUNG BLOODS 佐野元春

熟女篇はこちら

◇大阪桐蔭の甲子園での試合

このチームはもうプロです。控えのピッチャーが先発完投してホームランですから。

……確かに。なにしろこのチームは2012年の春夏甲子園において一回も負けなかったのだ。野球というのは不確定要素がとても多いスポーツなので、連続優勝するというのはよほど他のチームと実力差があったということだろう。藤浪がすごかったわけだろうけれども。

にしても、地元のチームが甲子園で優勝するってのはうらやましい。勝つたびに盛り上がってるんだろうなあ。山形はめったに勝たないのでさみしいです。もうちょっと勝ってほしいかな、桐蔭ほどじゃなくていいからさ。

次回はオートマorz篇

本日の一曲は、野球の歌がいいなと考えて……野茂が登板前はこの曲でテンションを上げていた話を思い出した。佐野元春「Young Bloods」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2013年1月号~ぶら... | トップ | 八重の桜~第五話「松陰の遺言」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事