事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

追悼筒美京平PART1 想い出の樹の下で

2020-10-15 | 音楽

想い出の樹の下で (Omoide No Ki No Shitade) - 岩崎宏美 (Hiromi Iwasaki) - 1977年 (8th シングル)

とりあえずアップしておきます。筒美京平の死にわたしもショックを受けている。でもどのメディアも岩崎宏美の曲への言及が少なすぎる!

「二重唱(デュエット)」「想い出の樹の下で」「ロマンス」などの完成度の高さはどうしたことだろう。

ひとつの“楽器”として、岩崎宏美というタレントの歌唱力に筒美先生は狂喜したのではないだろうか。

こういう特集はブログでしかやれない。続けますよ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2020年財形貯... | トップ | 追悼筒美京平PART2 The Thre... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T-T) (みこ)
2020-10-16 19:42:00
岩崎宏美の歌で一番好きなのがこれで,
当時から家でいつも歌ってました・・・

いい歌は必ず筒美さん(又はいずみたくさん)の作曲だった.
いい時代に生まれたことに感謝します.
返信する
よく考えると…… (hori)
2020-10-17 20:10:32
この、フックがあまりないような曲を
どうしてこんなに好きだったんだろう。
岩崎宏美は色気があまりない人で(失礼)
そんな人が「聖母たちのララバイ」に
なるのも意外だし(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事