事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

お盆2023

2023-08-15 | 日記・エッセイ・コラム

2022年バージョンはこちら

「伍長、恒例の牛と馬ですね」

「恒例のスポーツカーも軒先につるし、恒例の墓参りでは例によって風でロウソクに火がつかなかった」

「恒例のお盆ですねえ」

……恒例じゃないのはこの酷暑。連日の猛暑日。こういうときに外に出るものではありません。ぜーぜー。

今年の茄子が小さいのは、うちの奥さんが調子にのってほとんど全部穫ってしまい、大きいのを残してなかったおかげです。ま、それはそれで。

「っていうか何だよこの暑さはよ」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山形怪談」黒木あるじ著 ... | トップ | うまい店ピンポイント 庄家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事